この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

帰省するので飛行機を予約したところ往復で4万近くかかった。

今日、眼鏡を変えようと思ってフレームとか見ていたら数万とかなので、飛行機代でまんま買えると考えると、なんでこんなに金をかけているのかと思って悲しくなった。

命を預けるわけだけど、とはいえ閑散期よりべらぼうに高いし、なぜ繁忙期に帰らなくてはいけないのかという思いが募る。

もう年末の予定を家族と立てたので仕方がないけど、やっぱり来年からは繁忙期に帰るのはやめよう……。

後に何も残らないものに不当に高い対価を支払うのはただただ虚しくてつらい。