2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2DK、Gペン、目覚まし時計

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス)作者: 大沢やよい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/06/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る2DK、Gペン、目覚まし時計。: 2 (百合姫コミックス)作者: 大沢やよい出版社/メーカー: 一迅社発…

帰省

1週間くらい帰省した。2月に帰るのは久しぶりでこんなに寒かったっけ……と戸惑った。もう自分は身も心も北海道の人間じゃなくなったなあ。実家の周りは何もなくて、自転車が使えない季節なのでほとんど実家に軟禁状態だった。平日は普通に仕事しているし、昼…

レンズ欲しい

うー、レンズがほしい! しかし DFA 15-30mm F2.8 を買ったばかりなので我慢したい。まず 100mm マクロは欲しい。PENTAX 単焦点マクロレンズ 防滴構造 D FA MACRO 100mmF2.8 WR Kマウント フルサイズ・APS-Cサイズ 21910出版社/メーカー: ペンタックス発売日:…

椅子が悪くて足腰が痛いのが尾を引いたのか、夜が寒すぎたせいなのか、あんまり調子がよくなかった。慌しく昼食を食べて部屋に籠ってコードを書く。言葉にしただけでも気が滅入る。いかに日々の通勤時間、自転車や徒歩で通り過ぎる街並みに救われていたか。…

いいこと探し。8時半にすっきり目が覚めた。そのせいかもう22時くらいには眠くなる。三食もしっかりとっている。健康を感じる。

親と妹と共通のソーシャルネットワークは小学校〜中学校時代で止まっていて、高校以降はほとんど共有されていない。なので帰省してなにかの拍子で「この前会ったよ」なんて話題に上がるのは、小学校・中学校時代の知り合いがほとんどで、そこらへんの知り合…

DFA☆ 70-200mm F2.8, 本当に大きいし重いのでなかなか持ち出せないんだよなあ……。DFA 15-30mm F2.8 くらいの大きさだとぎりぎりショルダーバッグに入れて持ち出せるんだけど。写りはかなり好きなのでもっと持ち出したいんだけど、どうしても気合を入れないと…

今回帰省するにあたって旅行の予行演習も兼ねてレンズは DFA☆ 70-200mm を除くすべてを持ってきた。すなわち: DFA 15-30mm F2.8 FA 31mm F1.8 Limited DA☆ 55mm F1.4 FA 77mm F1.8 Limited MacBook を持って帰らなくちゃいけなかったので、DFA☆ 70-200mm は…

Withings Steel HR を買った

買った。Withings スマートウォッチ Steel HR 36mm ブラック 【日本正規代理店品】 HWA03-Black36-Asia出版社/メーカー: Withings発売日: 2017/01/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る自分はシャワーを浴びる時間が長めで、だいたい45分…

今年はブランクを解消して一般のオケか吹奏楽団に入って吹くことを目指したい。この前、久しぶりにホルンを出して吹いてみたら、11月に吹いたときよりまともにFのスケールが吹けてちょっと自信を取り戻し、スタジオで練習した。あれ以来、また吹いてみて打ち…