土曜日

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

出かけて帰ってきてから頭が痛かったけど、寒かったからかな、それとも気圧かな、とそんなに気にもしていなかった。

深く考えずにお酒飲んだら血管広がっていいかんじになるかなと思い、よなよなエールを飲みはじめてから体調がものすごく悪くなった。

室温からしてありえないほどの寒さを感じ震えがとまらないし頭痛はひどくなる一方、消化が進まず夕食がもたれて気持ち悪い。

計らなかったけど熱っぽさは感じられなかったので、ただ頭痛と悪寒がいきなりやってきた。実際、寝て起きたら頭痛も悪寒も引いていたので風邪がこじれたわけでもなさそう。

今にして思うと症状からして低血圧になったのかも。なんにせよ体調悪いときに飲酒なんてするものではなかった。

一人暮らしの冬に体調を崩すと大袈裟でなく死を覚悟するはめになるなあ。