2012-10-01から1日間の記事一覧

会社ついた途端、お腹がめちゃめちゃ痛くなって、朝会が終わってからトイレへ行けばいいや、とおもっていたけど我慢できなくて吐きそうになってきたので途中で抜けてトイレへ行ったら腹痛より吐き気がひどくなってきて指先がしびれて視界が狭くなって汗がだ…

関西に引っ越してから新しく知ることが特に多い。知的好奇心を持ち合わせているから知るたびにわくわくするけど、一方で落ち着いて冷静になって我に帰ったとき、知らないままでいた自分やあるいは他人を想像して怖くなる。偶然にも知り得た情報は、はたして…

ソースコードと共に成果を公開するのはかっこいいとおもうし合理的だとおもうけど、オープンソース開発自体が優れているだとか先を行っているだとか、そういう風にはおもえない。むしろあんなに属人的で閉鎖されている・内輪感のあるコミュニティで運営され…

日付の「2012-10-01」が「2012-12-01」に見えた……

自動化できるものや人間以外で代替可能なことをやって、それを人間の価値だと称することの恥だとか意義の薄さだとか虚しさについてもっと鋭敏になるべきなんじゃないか?

自分が生活する基盤だとかから人間を遠ざけたい。自動化された仕組みとか、そこに意図を見出すことができなければ諦められることもある。そこに意図が働いているように見えると、その意図の存在そのものが腹立たしいし取り除きたくなる。人間が相手だと怒り…

金曜日

おもしろくもなんともないことではまって一日いらいらしていた。横になろうとしてもなれなかった。楽しくないのに周りは楽しそうでますますいらいらする。カレーおいしかったけど丸一日お腹が下っていて栄養になったかんじがしなかった。帰りに六曜社でお茶…