読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fulltone OCD と Walrus Audio Mayflower

Fulltone OCD

https://www.instagram.com/p/BIMO7MvD5AT/

並行輸入品が安かったので買った。

Volume: 2時、Gain: 7時 (0)、Tone: 10時くらいで、クリッピングは HP にしてクリーンブースターとして使ってみている。

きれいにボリュームが上がってクリーンブースターとして理想的。音圧もけっこう上がる。

試しに Gain を上げてみたけど、けっこう歪むので驚いた。パッケージを見ると Overdrive/Distortion と書いてあるのは本当っぽい。

Walrus Audio Mayflower

音がペコペコにならないプリアンプがほしくなって BD-2 の代わりを探してこれを買った。梅田ロフトの島村楽器に置いてあったので Voyager と併せて試奏させてもらった。

Treble と Bass があって単なるトーンコントロールより勝手がよい。いまのところコントロールはほとんど12時くらいでボリュームだけ1時くらい。

ギターのボリュームやピッキングでクランチとクリーンを行き来できてまさにプリアンプとして使うに相応わしい。

ゲインを上げると深く歪むのでメインの歪みにも使えそう。

2日くらい弾いてみた感想としては、あまり Treble を上げなくてもきらびやかさが出て求めていたものに近い。

LED がスノーホワイトできれいだし、筐体もおしゃれでかわいい。Walrus Audio の他のペダルも筐体がいいし、一緒に試奏させてもらった Voyager も音が好みだったので集めたくなりそうで怖い。

OCD も Mayflower もまだラインでからの音しか聞いてないので、早くアンプを通した音を聞きたい。