Eye-fi Mobi

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

Eye-Fi Mobi 4GB

Eye-Fi Mobi 4GB

ふと Eye-fi Mobi が欲しくなったので買った。容量は一番少ない4GBにした。4GBだとクラス6なんだけれど、用途を考えてこれでもいいかという気持ちになった。

K-3 には SD カードスロットが2つあって、保存設定を1が空になったら2に記録するようにしておく。普段は RAW (DNG) で保存しているので、気が向いたときに現像して JPEG でスロット2 (Eye-fi Mobi が入っている) に書き出す。

こういう風にすると、スマートフォンにどんどん JPEG が増えていく問題は起きづらいし、容量も一番少ないやつで十分だし、書き込み速度が遅いのもそれほど気にせずにすむ。

http://instagram.com/p/nnWur8i0YM/
K-3 で RAW 現像したやつを Eye-fi で転送してみた

ついでにクロスプロセスで遊んでみた。

もうちょっとおもしろい遊び方ができそうな気がするのでいろいろ試したい。