この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

北陸に行きたいなあという気持ちが高まってきている。

もともと岐阜の高山に行ってみたいと思っていたものの、ちょっと遠くてためらっていた。

しかし北陸あたりをまわるというのはどうだろう、とふと昨日 Google Maps を見ながら思った。

東尋坊とか金沢とか。能登半島の先端とか。日本海を一度でいいから見てみたい。

というのも米澤穂信作品が北陸を舞台にすることが多くて、聖地巡礼でもないけれどあの辺りを見てまわりたい気持ちは以前より強い。

秋口に行くと楽しいんじゃないかなと思っている。