この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

Inbox Zero みたいなの、はいはい、と聞き流していたけど Inbox by Gmail を触りはじめて数ヶ月経って、どうせほっといても見ることはないしただ既読になるくらいなら、と思って先週くらいにあらかたスワイプして消していった。

一度空にしてしまうと「本当は大事なのかもしれないメールを既読にしてしまう」ことに対する恐怖を乗り越えられて、タイトルだけ見てどうでもよさそうならすぐにスワイプして消す、といったアクションができるようになった。

Inboz Zero みたいな考え方、よさそうではありそうだけど、では現実問題として目の前に横たわる未読件数999+の受信トレイに対する一歩をどう踏み出すのか、という点ではもうちょっと人あたりよくできそう。