この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

開発合宿に参加するのは今年で二回目。
去年と同じようにデザイナと二人でチームを組んだ。

二人にこだわるのはチームの最小構成だと考えているからであり、それを証明してみせたいと思っているから。

普段、自分以外に数人のエンジニアがいる環境にいるので、自分が技術的な意思決定を行う練習でもある。
ひとつひとつの決定をどう行うのか、「好きだから、試してみたいから」でもよいので、なぜそう決めたのか、ということをきちんと筋道立てて行えるか、そういったことを確認したい。

しかし単純化すると「Web 系のベンチャー企業感を得たい」と言えるのかもしれない。