この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

自転車を自分で部品を調達して組み立てる人の話を聞いた。
スポーツサイクルという軽車両に分類される乗り物を素人が組み上げてそれに乗るという話は信じがたいし自分は絶対にやりたくないけど、自分で組み上げるというのはなかなか楽しそうな話だと思った。

高校生の頃に買ったテレキャスターはあちこちが安いなりだったので、ボリュームのポットを変えたり、コンデンサを変えてみたり、ピックガードを変えたり、ブリッジを変えたりして、もう7年も弾いてるのだ。

ネックが細いので太いやつで弾いてみたい、とずっと思っているのでネックだけ買って取り替えてみるのもいいかもしれない。
フレットを打ったり、ナットを変えたり、そういう風にギターを組み上げてみたいなあ、と久しぶりに考えていた。