この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

この前、革の靴をオーダーして、日曜日にはキーケースを注文した。

どちらも別の店であるものの、革製品を扱っている。
靴は一乗寺で企画があって、おもしろそうだと思って行って実際に見てかわいげがあったので、注文した。きちんと足のサイズを測ってもらえるので、いい具合の履き心地なんだろうな、と想像して届くのが楽しみ。

靴はある程度までお金をかけていいと思っているもののひとつで、履き心地がよければ出かけるのが楽しくなるし、ある程度値段と品質は比例するので、そこそこのものを買ってそこそこにはけば長持ちもする。

キーケースは、最近持ち歩く鍵が増えたことと、持ち歩くときに鍵が擦れてじゃらじゃらと音がするのがどうにも品がないかんじがしたので、おそらく革のキーケースがあると落ち着くのではないかと思ってずっと欲しかった。

しかし革製品は、自分の感覚からするとかなり高くて相場もよくわからないので、相応の品質なのかどうか判断しがたいので買いづらい。