「id:lbukiからの18の質問」に答える。

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

これに答える。

1. 年齢と性別、職業を教えてください。

19歳、男、無職。

2. 今聴こえている音について説明してください。

ヘッドフォンから漏れてくる nuito というアーティストの "NeKoMaJiN vs" という曲と、PCのファンの音。

3. 最近気になる身体の不調は?

舌の右側が切れていること。歯並びが悪く、上顎の歯が舌に当たったまま乾燥してしまうので、切れたみたい。わりと頻繁に起きるけど、うまい対処法がなくてこまっている。一旦、舌と歯の関係を意識しはじめると、無視できない。

4. 自宅以外で、一日中いても苦にならない場所を挙げてください。

書店。でも座れないから立ちっぱなしになりそうだし、一日中は辛いかもしれない。河川敷はどうだろう。でも、今の時期はまだまだ寒いので辛そう。自宅が一番いいのかもしれない。

5. 信用できなさそうな人の例を挙げてください。

いつもニコニコしている人。笑っている人間はたいてい嘘つき。

6. あなたはホームセンターにいます。何を買いますか?

見ているだけで満足する。何か作りたい、とおもうけど、工具を揃えないといけないし、工具を揃える予算がない。

7. 「団塊の世代」のように、自分の世代にオリジナルな名前をつけてみてください。

「ゆとり」「平成」と呼ばれてばかりでまったくゆとりがない世代。

8. 雨の降る休日は何をしますか?

窓を開けて雨の匂いを吸い込んでから、散歩に出る。足元が濡れるのは気にしない。

9. 最近食べた美味しかったものについて話してください。

セブンイレブンのオリジナルブランドのアイスクリーム。ワッフルコーンがとてもおいしい。

10. 終電で見知らぬ町に連れていかれたらどうしますか?

歩いて帰る。

11. 今までで一番楽しかった出来事はなんですか?

勝手に作った「楽しい思い出」ならあるけど、出来事はなかなか…。あったのかもしれないけど忘れてしまった。

12. 爪切りは得意ですか?

苦手ではないが、親がしてくれたように他人の爪をうまく切ってあげられるかわからない。

13. 所属してるコミュニティをすべて挙げてください。(例:家族・学校・web友達)

深く考えすぎなのかもしれないが、帰属意識があるコミュニティがあまりない。

家族
養われている、迷惑をかけている、という意識しかない。母と妹の関係に単にぶらさがっているのがおれ。
Twitter受験生
きっと馬鹿にされている。いや、認知すらされてない。とおもう。
g91
なにも行動していないし、ダイアリーをひとつ増やしてもらっただけなんじゃないか。

14. 好きな声について教えてください。

真田アサミさんの声がめっちゃ好き。

15. なりたくない職業を一つ挙げてください。

ミュージシャン。

16. 今までで一番怖かった出来事について教えてください。

吹奏楽部にいたときに、一部の女子にハブられたこと。仲の良かった女子は見て見ぬふりをし、ハブってきた女子たちは教師の前では笑顔でおれに接してきた。人間というものがわからなくなった。冷静に考えると人間を知っただけなんだけど。それでも、とても怖かった。人間はこんなことができるのか、とおもった。

17. この質問に答える前は何をしていましたか?

数学の勉強をしていた。

18. このあと何をしますか?

Softbank から android 端末の情報が出てないかチェックするなどして寝る。