(jAutoPagerize|AutoPager) + LDRize がなんかおかしい

  1. j でパラグラフ移動開始
  2. 現在1ページ目
  3. ある程度スクロールして次のページの読み込み開始
  4. 次のページ (2ページ目) が読み込まれる
  5. j でパラグラフ移動
  6. なぜか2ページ目の最初のパラグラフに移動
  7. k でパラグラフ移動
  8. なぜか1ページ目の最初のパラグラフへ移動
  9. ただし、適当に j k でワープしまくっていると、もとの挙動 (連続するパラグラフを順に追う) に戻ることがある

そのうちスクリーンキャストでも用意してみる。
ワープ現象が発生したあと、2ページ目の読み込みが終わってから一呼吸おいて j k すると元の挙動にもどることもある。

スクロール量を取得してあれこれしているようで、それがネックなんじゃないか、と素人の浅知恵でものを言う。

とりあえず、 jAutoPagerize と AutoPager では発生した。本家の AutoPagerize ではちゃんと動作する。
あと、プロファイルを新たに作って、拡張はグリモンだけ、 *.user.js は最低限 (Minibuffer + jAutoPagerize + LDRize) で試しても発生した。もちろんすべて最新版。

かなり怪しい現象なんだけど、他に遭遇している人いないのかなあ。

AutoPagerize だと問題なく動作するので、そっちを使えばいいのかもしれないけど、はてなスターに対応していたり、はさみの切り取り線がかわいかったりしたりで、 jAutoPagerize を使いたい。