2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事故 その3, 納車待ち59日目

前回: 事故 その2.5, 納車待ち1日目 - 『言葉を吐く』 保険会社とやりとりして過失割合のこちらの修正希望が通って当初提示されたものよりこちらに有利な割合が提示されたので合意した。 評価額が100万円を超えるので5%でもけっこうな金額になるので粘り強く…

絵とかの制作物をAIの教師データにするのはいかなる権利の侵害である・ではないといった議論、本質的にはまったく新種の問題ではなく既知の問題が急速に影響を及ぼしているだけだよな、ということは感じている。 つまり人間も既存の制作物を「学習」してさら…

最近の原神

またぼちぼち原神を遊んでいる。 刻晴・心海・コレイ・ナヒーダというパーティが固まってきた。わりとキャラが育ってきたので螺旋に潜ってみようかなというかんじ。 ただ、他に育っているのが胡桃・鍾離・煙緋・甘雨くらい、聖遺物がイマイチなのが旅人・ジ…

国道360号線

新しいルートを開拓してみようと思い国道360号線を走った。 飛騨市に入ってR472を走って西へ向かい、R41との分岐点を河合方面へ曲がりR471との重複区間に入る。 宮川沿いを走るルートで実に風光明媚。道路幅が狭いと聞いていたけど実際に走ってみると改良さ…

Kensington SlimBlade Proを買ったことで入力機器がすべてワイヤレスになった

Kensington ケンジントン Slimblade Pro ワイヤレストラックボール 4ボタン 左右対称デザイン 55㎜ボール 有線接続 2.4GHzワイヤレス接続 Bluetooth接続 K72081JPケンジントン(Kensington)Amazon Amazonのタイムセールで5000円くらい安くなったので買った。 …