2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ日帰りドライブ

時雨のライブが大阪であるので車で関西まで。サンダーバードに乗っても良かったけれど、だいぶ運転にも慣れたしこれからもライブだなんだで関西に来る機会は多そうなのでひとつ車移動の経験を積みたいと考えた。 午前中に家を出て昼過ぎに京都に着く。ライブ…

新穂高ロープウェイ

明日、私がいただくのは……— aereal (@aereal) 2022年5月27日 Twitterでアンケートをとったら東というお告げが出たので金沢から東方向に向かって新穂高ロープウェイに向かう。 尾の沼公園、古川 - 『言葉を吐く』 尾の沼公園に向かった時と同じルートで富山か…

尾の沼公園

レインボーライン

尾の沼公園、古川

d.aereal.org 富山は宇奈月の尾の沼公園を目指す。北陸道の黒部ICを降りて14号線をひたすら走っていく。道の駅を過ぎて橋を渡ったあたりから急に民家の気配がなくなって自然に分け入っていく雰囲気が出てくる。 ただ初夏の晴れた日の川沿いということもあっ…

レインボーライン

d.aereal.org 定期点検を受けた足でそのままドライブ。今日は福井のレインボーライン。 風の強い曇りで、雨が降る予報は出ていなかったけれどかなりぐずついていた。そのおかげというわけではないだろうけれど、有名なスポットのわりにまったく車はいなかっ…

MAZDA3 定期点検

オイル交換時期をだいぶ外れてしまってからの交換になってMAZDA3には申し訳ない。 点検が終わってから走ってみたら明らかにシフトの感触が変わってパンパンギアが上がるようになって笑顔になった。と同時にメンテさぼってごめんねって気持ちになった。 アル…

MAZDA3が納車されて半年が経った

d.aereal.orgd.aereal.org半年が経って走行距離は2万kmに満たないくらい。正確には3月末で6ヶ月だったので7ヶ月半ほどになる。 車について 外装 内装 HUD 革シート サンルーフ 安全装備 走行 シーン毎 SKYACTIV-Xの魅力のわかりづらさ・難しさ ドライブの思…

人恋しさ

旧交を温めた時に、久しぶりに人と話す楽しさを思い出せた。普段からなんでもない話をする相手がいないわけではないけれど、同僚であったり元同僚であったり同業の人であったりでなんとなく気を張るような気がする。あと、雑談ですらないただ話を放ってそれ…

この連休は元同僚だったり十年来の友人その1・その2だったり、旧交を温めるとでもいうべき日々だった。人との関係は定期的に連絡を取り合ったりしないと揮発してなくなってしまうものだという価値観で生きているので、1年半くらい前に辞めた元同僚とかはとも…

5/3

7時半くらいに出て高知のほうへ。四国カルストが見たい。 昨日から妙に調子の悪かったお腹がまだ痛くて、途中のコンビニでトイレを借りるついでに朝食がわりのゼリーを買った。 松山方面から四国カルストへ行こうとするとR440からR36もしくはR303を通る道を…

5/1

ホテルをチェックアウトし、河原町の雑貨屋で便箋を買う。良い時間になったのでせっかくだから昼をよく行っていたカフェ (2) でいただこうと思い、開店まで紀伊國屋を冷やかして待つ。 なんだかんだ3日過ごした京都をついに発って愛媛は松山へ。吹田ジャンク…