2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

今日も今日とて早起き。9時半に待ち合わせて元同僚の車 (レヴォーグ) で大阪へ。 昨日試乗できなかったので、コンプリート。 第二京阪を通って阪神高速を通ったら地獄みたいな渋滞だった。自分で運転していたら気が滅入っていたので相乗りさせてくれた元同僚…

4/29

朝、9時にホテルを出て嵐山へ。堀川御池を出たあたりで小雨が降りはじめていた。嵐山のあたりでは本降りだった。 嵐山高雄パークウェイで元同僚たちとドライブする日。着いたころにはかなり強くなっていた。 車を交換して試乗させてもらった。天気は悪かった…

4/28

午後2時前に仕事を切り上げて家を出る。今日から京都に向かう。 ダッフルバッグに着替えやらPCを入れて、最近届いたスリングバッグを昼間使う用に持っていく。 HEXAD Access Duffel Backpack - WANDRD Products ROAM 6L Sling - WANDRD Products ROAM 6Lはち…

4/27

朝6時に起きて支度、自転車で金沢駅へ。 7時の新幹線に乗って東京に向かう。 バックパックの中身は会社PCとKindleとイヤフォンと財布その他くらい。こんなに身軽な外出も久しい。 転職してから初めてオフィスに出る。おもしろいからどうせなら最後まで出社し…

髪を切った。前回切ったのが3月の頭だったのでいつもより短い間隔。 カットだけなら安いし、前髪がうっとうしくなると運転に支障も出るし、さっさとやってしまおうかの精神で予約した。 いつも切ろうと思ってから良い時間に予約がとれずに思っていたタイミン…

高速を走ったあとに洗車するとフロントグリルやサイドミラーに虫の死骸がつく季節になってだいぶ悲しい気持ちになってきた。 近くに洗車機しかないけど、細かいところを洗うためにもスプレーガンのある洗車場に行きたいなあ。 あと窓の撥水コーティングもし…

寝る前の天気予報では雨だったので、てきとうにコードでも書くか本を読むかなと思ったけれど起きたら晴れ。Yahoo! 天気予報アプリを見ても一日晴れだったので急いで支度をして出かけることにした。 今日は弥彦山まで。やけに長く感じた気がする。さすがに高…

土曜日は舞鶴までドライブ。 五老山タワーというところまで。道中の峠が目的。 舞鶴若狭自動車道は片側1車線の対面通行だけど、東海北陸自動車道よりだいぶストレスが少ない気がする。 トンネルが長く多い、古くて路面が荒れていがち、というところが違うの…