2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてスープと冷食の焼きおにぎりを食べる。 風呂に入ってから、今日からまた冷え込んで雪が降るという天気予報を思い出す。Google Mapsを見ながら白山のほうに行くなら今日が良いタイミングかもと考える。 白山比咩神社は前から行きたかったところ。 雨が…

Windows PCを買った

主にゲームで遊ぶ用にWindows PCを買った。 マウスコンピュータのBTOで買ったのはこれ。 G-Tune EM-A-1660Ti│デスクトップパソコンの通販ショップ マウスコンピューター【公式】 けっこう前に買った私物のMacBook Proは手元にあって買い足したかたち。 Windo…

週末にドライブへ出かけるので酒も飲まずゲームもほどほどにして早く寝ることにした日。 ちょっと前にWANDRD Hexad Access Duffel Bagを買ったので荷造りをしながらポーカーチェイス配信をBGMにした。 www.youtube.com

尾山神社でおみくじを引いた。今年も大吉でとにかく良いぞみたいな調子。

最近、生活リズムが乱れ気味。3時すぎに寝ることが常態化してしまっている。 すっかり寒くなり紅茶を飲む頻度が増えて、良い加減まとまった量を作り置けるようにしたいと思ったのでサーモスのタンブラーを買った。明日に届く予定。 サーモス 真空断熱タンブ…

今日から仕事。ただ休暇をとっている人が多く、いろんな定例ミーティングがキャンセルされて静か。だいぶ仕事が進む。 はてなブログのGoogle Photos移行予約するか〜と思ってサインインしたら500が返って、まあまあ焦らず一旦連携を解除してやりなおそうと思…

2021年の思い出と2022年

2021年 金沢へ引っ越し 金沢に引っ越した - 『言葉を吐く』 新居 - 『言葉を吐く』 さらば京都、さらば近畿 - 『言葉を吐く』 数年前から志していた金沢移住を達成した。 住まいも広く勝手が良くなって家での暮らしが快適になったのが地味に大きい。 1年経っ…

別所岳SAまでドライブ。だいぶ雪が融けて風は少し強いけどほぼほぼドライと言っていいので走りやすかった。 柳田以北の道にもだいぶ慣れてきた。アップダウンやカーブが多く、ワインディングというほどではないけれど海沿いよりもわりと楽しい。雪が積もって…

雪が降っているし初詣に行くかあるいは兼六園にでも行こうかと思ったけれどライブカメラを見たら人が多そうだったのでやめた。 昼はにじヌーン増刊号を見る。 www.youtube.com 夕方、柳田までドライブして帰ってくる。 久しぶりにエレキを弾いた。フロントピ…