2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

騒やかな孤独

よくコロナ禍以降の気軽に外出できない、他人と接触できないという状況を指して「日常が失われた」「もうあの日常は戻らない」といった表現がされることがしばしばある。孤独が強化されたとも。婚姻や出産件数の変化が絡めて語られることも多い。 人それぞれ…

元気があったりなかったり

全店舗休業のお知らせ | Oriental Brewing 先週の土曜日に月末だしごちそうしちゃおう〜と思ってBistro Orientalに行こうとしたら真っ暗で無期限休業と知った。しかもOriental Brewingの系列すべてが無期限。 他のビアバーとか居酒屋がどうか知らないけれど…

5/21

先週に引き続きメンバーシップコミュニティで開催される大会に参加。まあ変わらず0-2×2で即敗退。今回からホムラ/ヒカリをしっかり使って出していくことにする。 特に表はまあひどくて表裏確認はできないし、そもそも左スティックを動かせないくらい動きが悪…

最近買ったもの

Buffaloのルータ バッファロー WiFi ルーター無線LAN 最新規格 Wi-Fi6 11ax / 11ac AX5400 4803+574Mbps 日本メーカー 【iPhone12/11/iPhone SE(第二世代)/PS5 メーカー動作確認済み】WSR-5400AX6/NMB 発売日: 2020/06/26 メディア: エレクトロニクス 勤め先…

デート? 旅行? をしている。

スマブラ日記

金曜日にコミュニティの大会に参加したけどウィナーズもルーザーズも0-2で敗退。 けっこう堪えた。『だれかと』に潜ってわりと勝率が安定して戦闘力も上がっていたし、CPU相手に戦っても動きを見て反応できていたし、わりと調子が良いと感じていたのでもうち…