2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅環境2021

金沢に引っ越したので仕事環境を中心にあれこれ整えたメモ。 方針 インプットとアウトプットのメリハリがつくことをテーマにした。 最初はオンとオフ≒仕事とそれ以外という風に考えていたけれども、そもそも仕事をそれ以外の時間と対比させるほど自分の生活…

ファイアーエムブレム風花雪月を遊び始めた

昨年末に買って積んだままだった風花雪月を引っ越しが落ち着いてから遊び始めた。 自宅のインターネットがWiMAXのみで夜間は32Kbpsとかかなり厳しい速度になるためオフラインでじっくり楽しめるものをやろうと思い、サボっていた筋トレの再開と共に白羽の矢…

朝風呂、バスソルト

しばらくBARTHを入れていて不満はなかったけれど、無臭なのでちょっとゴージャスな気分になりたい時もあるのでバスソルトを買ってみた。 買ったのはクナイプのお試しセット。 クナイプ(Kneipp) クナイプ バスソルト トライアルセット (50Gx7) 入浴剤 メディ…

金沢に来て2週間

もうというかまだというか。1週目はすごい低気圧がやってきて台風みたいな天気が続いていた。これが北陸の気候かーと嬉しくなったが、こうして時間が経つと結構特異な天気だったのかもと思う。 雨や雪が降る時は風も強く荒れがちという傾向があるような気が…

エストニア生まれのテレビスタンド: Jalg TV Stand

Philipsの43インチ4KモニターをゲームとかChromecastで見るテレビ的な用途として使っている。 以前は横置きにしたカラーボックスに載せていたのだけれど見た目がよろしくないとか高さが合わないといったことがあり新居では十分そうな強度のある段ボールに載…

金沢に引っ越した

1月末日に引っ越した。1日に転入届を提出したので恐らく本日付けで転入がコミットされたことと思う。 初めて金沢に旅行で来たのが4年半前で、それからずっと良い街だなと思い続け、ついにそれが叶った。 なぜ金沢なのか 好きになったからに尽きる。暮らす場…