2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30

去年30歳になった。前々日に歓迎会があって眠りが浅かったのか26日は夕方からかなり眠くて日付が変わる前に寝た。 そうしたら走馬灯みたいな夢を見て、内容が内容だけにキモいのと虚しすぎてウケてしまった。 ただ、自分に傲慢さを感じる瞬間が増えた気がす…

交換日記を交わしていた子が風邪で休んだのでプリントを届けに行く。 あれ、でも今自分は京都にいるから北海道に帰らないといけないのか? と冷静になって飛行機に乗らないといけないことに気がつくけれど、ちょうど自分は帰省していて北海道にいることを思い…

3日目。チームでの顔合わせがあったり、だいぶ雰囲気が掴めてきた。 寝るのが遅かったのと9時半から顔合わせがあったプレッシャーが強すぎてぜんぜん眠れなかった。すごく眠い。たぶんこれを書いたらすぐにくたばる。 来週は追いかけている漫画の新刊ラッシ…

新しい職場2日目。泥のように寝て起きた。信頼貯金もないので寝坊できないと考えると朝の緊張感はかつてない。それだけ緩んでいたということでもある。朝はほどほどに起きたい。 オフィスにいても業務時間中は他の人と積極的に話そうとしないし、実際自宅で…

職場を変えて一日目。めっちゃ疲れた。仕事は自宅でするので劇的に何かが変わったかんじはまだしない。 前職は長くいたことで、良い意味で手の抜きどころがわかっていたり、ある程度やることが複数あったり自分から課題を見つけにいくアンテナが立っていたの…

最終出社(※写真はイメージ) pic.twitter.com/Sm5tUxSIEn— 青木華絵 (@aereal) 2020年8月14日 昨日、8/14が最終出社日。人生初の退職。何も長続きしなかったゴミ人間がよくも8年勤めたものだと思う。えらい。zoomで送別会をしてもらった。コロナ禍の中にあ…