2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

制度の例外的運用っていうのがあって、まあそれは良くあることだし「弾力的にやれている」と捉えることができないでもないけれど、その例外的運用に選ばれないっていうのは端的に言って腹が立つし、自分は選ばれない側の人間だと思い知らされてずいぶん惨め…

しばらくサボっていたFit Boxingを再開した。 筋トレは続いているけれど運動不足気味なのでテコ入れ。調子良くはじめたら次の日全身筋肉痛になってきつい。 3日続いている。

MFで撮る日々

楽しくないこと、憂鬱なことが多くてつい雑に時間が過ぎてしまえば良いと願う日々。 あるいは速歩きで通り過ぎたくなる日々。つい気分転換の散歩にカメラを持ち出しても手早く自分が気に入るような瞬間だけをさっと切り取ろうとするだけ。 良い瞬間への感度…

佐倉としたい大西 DVD in 北海道 Death Venture Drive

【セブンネットショッピング限定版】セブン‐イレブンpresents佐倉としたい大西 DVD in北海道 Death Venture Drive(DVD) 通販|セブンネットショッピング 佐倉さんと大西さんが北海道に行く回。しかもよりによって真冬の網走。 免許とりたての佐倉さんが…

相変わらず平坦な毎日が続いている。本を読んだり前から作っていたソフトウェアにちまちま手を入れたり知人とzoomで話したり。 書き出してみれば何も変わっていないようにも見える気がするけれど、決定的に何もかも違う。無駄にしたくないとか、塞ぎ込みたく…

不快な自撮りが並ぶ

この期に及んでマイナンバーカードを申請した。 行政が用意した仕組みの割にはかなりまともにできていた。写真をアップロードして証明書とするのはよくある仕組みだけれど、最近のスマートフォンは高画素化していてファイルサイズが大きくなっている。 別の…

3週連続で週末に掃除機をかけた

トイレ掃除をした

花王株式会社 トイレクイックル [本体] プライベートブランドとか使ってみた結果、これが一番良いという結論に至った。

オフィスにいる時は午後しゃっきりするために毎日レッドブルを飲んでいたし、なんなら2本飲んでいた。 エスプレッソマシンでエスプレッソを飲んでいたりもしていた。 自宅勤務になってからは買いに行くのがめんどうだしエスプレッソマシンもないのでカフェイ…

暗黒館の殺人

暗黒館の殺人(一) (講談社文庫) 作者:綾辻行人 発売日: 2014/08/15 メディア: Kindle版 暗黒館の殺人(二) (講談社文庫) 作者:綾辻行人 発売日: 2014/08/15 メディア: Kindle版 暗黒館の殺人(三) (講談社文庫) 作者:綾辻行人 発売日: 2014/08/15 メディ…

オンオフ

在宅勤務になってオンオフの切り替えをより意識するようになった。元々、あまり境界がないタイプで勢いよく仕事を進めて土日や休暇でがっつり休むみたいなスタイルだったけれど、在宅でそれをやると見えている風景が仕事中のものなのか休み中のものなのか曖…

連休はAWS DevOps Professionalの準備をして受験する (たしか今サテライト受験ができるはず)。 日記を書くみたいな内省的なことをしたり、未来の計画を考えると無限に落ち込みそうなので、とにかくゴールがはっきりしていることをやりたい。 本を読むのも良…

Helinoxコンフォートチェアを買った

www.helinox.co.jp 家にいる時間が長くなったけれど、家でとれる姿勢って PCがあるデスクの椅子に座る ベッドに寝転がる ベッドそばの壁を背もたれに寄りかかる ……くらいで、落ち着いて本を読むとかそういうことがしにくい。 かといって普通のソファなんか買…

オリエンタルブリューイングの6本セット

瓶ビール6本セット(期間限定ビール UNITE込み) | オリエンタルブルーイング こういう時の楽しみというと京都御苑で日向ぼっこをするかテイクアウトでおいしいものを食べるくらいということで、おいしいものを食べる時にはおいしい飲み物を、ということで買…