2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

P5R ペルソナ5ロイヤルをクリアした

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4作者:出版社/メーカー: アトラス発売日: 2019/10/31メディア: Video Gameペルソナシリーズは初プレイ。ネタバレあり。

特に用もなく月火と休んだ。仕事をする気分じゃない。ペルソナ5Rをクリアして家でやることも一段落したので外に出た。ちょっと良いお昼を食べて、そのままとんぼ帰りももったいないのでぶらぶら。京都御苑まで散歩してKindleで俺ガイルの続きを読んだ。 好き…

金曜日

会社を休んでペルソナ5RをやりつつCö shu nieのライブを見た。 KYOTO MUSEは初めて。こんなにこじんまりとした街のライブハウスって感じのところに行くのはだいぶひさびさ。Zeppクラスに慣れてしまった。 開場を階段で待ったり懐しい。TKとの2マンで見て以来…

最近、いろいろあって我が身を省みている。 1年半くらい続いた締切に追われる生活が終わりを告げ、一区切りついて余裕が出てきたかもしれない。多くの人は節目のあいだの小さな情緒的なことにも価値を感じているのだということ。自分も周りも目指す地点に近…

Lマウントの標準レンズ

LUMIX S1Rを買ってから、ほとんど気持ちはこれに乗り換えようという気でいる。いくつか足りていないレンズはあって、そのひとつが標準レンズ。 50mm F1.8以上のスペックがほしい。ちょっと短かったり長くても良い、明るさは譲ってもF2まで。 FEマウントのFE …

連休はペルソナ5Rをだいぶ進めた。修学旅行が終わって次のパレスに入ったところ。 ここらへんの竜司とモルガナの喧嘩はめんどくさいなと思って見ていた。 はやくかすみよ加入してくれ〜。 土曜日はKyoto.jsで話した。 scrapbox.io 意外と画像のアップロード…

最近

京阪宇治コンサートのあと風邪を引いた。本番から打ち上げにまで参加して久しぶりにたくさん人がいる空間にいたからしっかりもらっちゃったんだろうなあ。 本番の次の日の月曜日、なんとなく寒気がしてこれは風邪かなと思って早めに寝て起きた次の日は元気だ…