2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の楽しいこと

9月に独奏でコンクール出ることにした。ので伴奏をお願いした。やっていく 「やがて君になる」のキャストが決まって期待が高まる。寿さんか〜 秋の響け!ユーフォニアムのコンサート、チケット当選した あとTK from 凛として時雨とACIDMANの対バンと冬の弾き…

自分がどれだけ感情的になるか・なっていいかを判断するのが難しくてなかなか感情的になれない。 理性的に感情的になるとでもいうのか、そもそも出発点がおかしい気がする。 感情的になると、自分の手綱を手放して感情 = 動力が動きつづけるままにどこかへ行…

SONY FE 16-35mm F2.8 GMを買った

KマウントではDFA 15-30mm F2.8という広角ズームを使っていたので、FEマウントでもこれに相当するレンズが欲しいと思いFE 16-35mm F2.8 GMを買った。 FEマウントで広角ズームというとツァイス銘のF4通しズームもあるけれど、明るさが欲しかったのと周辺の画…

御池通

中之島

今の会社は男女比が男:女=50〜100:1くらい? 東京と京都の拠点によっても見え方は変わるだろうけれど、総じて男性のほうが圧倒的に多い。 翻って小〜中学生のころの部活は女性のほうが多く、高校も元々女子校だった商業系の学校が10年前くらいに共学になった…

あーだめだめ、こんなんじゃだめ、楽しいことを考えます。 先週は宇治に出かけた。京阪宇治に用事があって時間があったので三室戸で降りて宇治川の河川敷を歩いた。久美子とあすかゾーン。 6月中旬なのに涼しく乾いた風が吹き付けて快晴で、今ではないかんじ…

忙しいとかいろいろあるけど、いろいろある中でもそこそこ夢中になれていたはずの仕事に対する情熱みたいなのが翳ってきたかんじがある。 6年経つのでもういいかなあっていう気もする。 調整ごとみたいなの、それなりに必要だとは思っているし自分でやること…

最近ほんとうに余裕がなさすぎてダメ。 余裕がないので他人に不寛容だし、どうしてこれくらいのことをしてくれないんだろうくらい思っている。 当然、常に自分の期待は他人の実力を上回るから、余計にフラストレーションが溜まる。 こんなではソウルジェムが…

ブログ・日記を続けるという感覚がよくわからない。 のべ年数でいうとこの日記は2009年から書いているけど毎日書いているわけではなく、虫食いである。 続けているという感覚も希薄だけどやめたと思ったことも一度もない。 毎日自分は感じ続けているし、それ…

地震

大阪で震度6弱 今後1週間程度 十分注意を | NHKニュース 朝方まどろんでいるときにドカン!と大きくきてからズズズとけっこう長く揺れた。 住んでいるマンションは床や壁が薄いうえに朝夜おかまいなしに掃除機かけるような隣人階下階上のみなさまばかりな…

凛として時雨 TOUR 2018 Five For You 〜Vacuum The Hall Edition〜

Chocolate Passion High Energy Vacuum SOSOS Enigmatic Feeling DIE meets HARD I'm machine a 7days wonder Serial Number of Turbo abnormalize 鮮やかな殺人 I was music DISCO FLIGHT Telecastic fake show a symmetry Sergio Echigo #5 2008年発売の“m…

凛として時雨 TOUR 2018 Five For You Vacuum The Hall Edition @ フェスティバルホール大阪

あーあのミラーボールが降りてきて #5 のアレかなと思うのですがカポとチューニングの感じが違ってあれ?となりいろいろありいろいろあってクルクルして口あけてたらおしまいになった むり— い青リズズ鳥と鳥ズい鳥リズ青青リ青鳥 (@aereal) 2018年6月1日 4…