2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は仕事で人間のことばかり考えていて、マネジメントではないがチームを良くするには……みたいなかんじで考えていて、あれこれやってみて、もともとそこそこ良かったものをまあまあ良くする、とかはできたけれど、いまいちなところを良くする、みたいなレ…

AWS NLBにproxyをぶら下げるための作業をしている。 NLBは畑で、proxyは野菜。耕して丁寧に1つ1つ埋めるのがロードバランサにぶら下げる作業。 今年も1年がんばってくれよなって土に埋めて送り出す。

最近あった楽しいこと

とにかく楽しいことを思い出そう活動。 宝石の国 朗読コンサート 4月1日に新宿であったイベント。 1話から8話までの内容を各キャストが演じ、弦楽四重奏 + フルート + ピアノにアレンジされた劇伴を演奏する、という内容。 朗読とあったのでもうちょっと静的…

リズと青い鳥

先行試写会で見てきた。核心に触れない程度の感想。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン www.netflix.com 文句無しに今期一番よかった。劇場版かと見紛うクオリティが13話ずっと続いたのがすごい。 戦争の記憶が色濃く残る世界観で物語の随所でその再来に対する緊張感が引き締めてくれるおかげで、本筋は「人と…

夢、昔から広告をサブリミナルに見せたりマイニングをするマルウェアがOSに入っているが開発元は共謀しているという陰謀論者と一緒にAppleストアのMacのディスプレイの温度を計って確かに不自然に高い!広告だ!って発見する観光ツアーに参加する— 丸の内ス…