2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激務で疲弊している同僚の自宅へ母と一緒にお見舞いに行く。仏壇に線香をあげる。

クロアチア、ザグレブ / Zagreb, Hrvatska

土曜日はリコーイメージングスクエア大阪へ修理に出したK-1を受け取りにいった。その足でまたソニーストアに向かってしまう。“ten to ten”はすごくいい予感がしている。WI-1000Xを試してみるが、どうもネックバンドの存在感が気になる。夏に蒸れそう。ハイレ…

最近買ったもの

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery (60W 5ポート Power Delivery搭載 USB&USB-C 急速充電器) 新しいMacBook / iPhone / iPad / Android 各種他対応 (ブラック)出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニ…

BARFOUT! 今月号を買って帰った。最高 pic.twitter.com/YekJyFOAeU— 丸の内スープOLストック (@aereal) 2018年1月24日家で『宝石の国』のBDを観た。40インチの大画面で見ると溜息が出るくらい感動する。こんなにいいコンテンツに対価を払わないのはおかしい…

昨日、手紙を出そうとしたら切手を貼っていないことに気がついて持ち越し、今日の夕方に郵便局で出した。うどんを食べたらすぐにおなかいっぱいになってしまい、最後はけっこうきつかった。最近の仕事はチームをメンテナンスするか、壊れたソフトウェアを脱…

土曜日は大阪のリコーイメージングスクエアに出かけてK-1を点検してもらった。 妹の結婚式のとき更衣室で落としてしまい、電源は入るし問題なく撮れていそうだったものの念の為というつもりで見てもらった。問題ありませんの太鼓判をもらいにいくくらいのつ…

ふと思ってキャッシュレス生活するために電子マネーの見直しをしてみたら、意外とおサイフケータイの存在が大きいということに気がついた。 これまで気にしてこなかったのは、なんとなく日本独自の規格ばかりでしょ、そのうちGoogleとかAppleが後出しで規格…

妹の結婚

妹が結婚した。兄弟は兄の自分と妹の二人だけで、自分は結婚したことがないので我が家が初めて迎える結婚となった。昨年の顔合わせは台風で飛行機が飛ばず自分だけ参加できなかったので式当日に初めて顔を合わせることになるとか、いろんなことが重なって直…

とにかくたくさんの殺人が起きる。 よくわからないけど億以上のお金が手に入る。