2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう楽しくなってきてエフェクター買い集めつつある。歪みだけでけっこうな数になってきてしまった。 BOSS OD-3 BOSS OverDrive OD-3出版社/メーカー: BOSS(ボス)メディア: エレクトロニクス クリック: 80回この商品を含むブログ (4件) を見る高校生の時…

君の名は。

金曜日と日曜日に見た。

珍しく早い時間に目が覚めた。体調が悪かったわけでも夢見が悪かったわけでもない。寝苦しいくらい暑かったわけでもない。外がうるさかったわけでもない。 少し不安になって曜日を確かめる。土曜日。二度寝を決めた。起きて窓を開けると空気が乾いており、緯…

日曜日、低気圧のせいなのかかなり頭痛がひどくて夕食を食べたあとにたまらず薬局で頭痛薬を買って飲んだ。しかしこれが悪くて、胃に負荷をかけたみたいで吐き気もやってくるし頭痛はさほど治まらないしでソファの上で身じろぎひとつできずに苦しんだ。水を…

阪急の宝塚駅を歩く、構内踏切があり歩いて渡る 人がいなく閑散としている どこかへ出かける

立華高校マーチングバンドへようこそ (前編)

響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 前編 (宝島社文庫)作者: 武田綾乃出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2016/08/04メディア: 文庫この商品を含むブログを見る読んだ。10月からセカンドシーズンが始まるのできっと新作が出るだ…

好きな人と何をしたいかというと、話を聞きたい。好きなもの、嫌いなもの、印象深かった人のこと、家族のこと、ひっそりと続けていること、XXXの話、などなど。そういう話を聞かせてもらうことって人生の断片をわけてもらうことであり、まったくの他人同士の…

撫物語

撫物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る話の骨子が「猫物語 (白)」っぽいなと思った。そんなことを言ったらセカンドシーズンの話っぽいか。よ…

Fulltone OCD と Walrus Audio Mayflower

Fulltone OCD 並行輸入品が安かったので買った。Volume: 2時、Gain: 7時 (0)、Tone: 10時くらいで、クリッピングは HP にしてクリーンブースターとして使ってみている。きれいにボリュームが上がってクリーンブースターとして理想的。音圧もけっこう上がる。…