2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25歳。25歳である。尊敬している人がインターネットで「25になった」とこぼしたいたのを見た記憶は新しく、止まっていた誰かに追いついたような気分だけど、きっとそうではない。少しはオトナに近づけているのかもしれない。些細なことで揺れなくなった。自…

最近読んだ本

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/04/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (534件) を見るなるほど、『春期限定いちごタルト事件』では小鳩くんの本性が描か…

ロードバイクのタイヤを前輪だけ交換した。後輪はカセットスプロケットがついていて、まともに作業しようと思ったら外す必要がありそうで、どうせ外すならカセットスプロケットもきれいにしたいと思っているのでそうなるともうちょっとまとまった時間がほし…

Rapha Classic Jersey

Classic Jersey | Rapha Sitewww.rapha.ccYAPC の発表も終わったのでご褒美ということで買った。Web サイトか大阪のショップでしか扱いがない (代理店がない) みたいだったので大阪に出向いた。実際に試着とかしてみてよかった。Pro Jersey はよりタイトにフ…

せっかくだから懇親会のあとに誰かと話そうかとも思ったけど頭痛がひどくて諦めてホテルに帰った。りんかい線の沿線にホテルをとっておいてよかった。山手線まで出る羽目になったら、と思うとぞっとする。ホテルでも妙に寝苦しくてぐっすり眠れたとは言い難…

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (660件) を見る読んだ。けっこう短くて数時間で読み終わった。短編が連なっていて、そ…

さよなら妖精 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 254回この商品を含むブログ (279件) を見る王とサーカス作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/07/29メディ…

先々週くらいにdアニメストアを契約して『SHIROBAKO』を見た。最初はバンダイアニメチャンネルにしようと思っていたけれども、どうやら Lolipop に対応していないみたいでアプリが起動しなかったので諦めた。dアニメストアの Android アプリは WebView でで…

普段話さないような人と話す機会があって、またやけにエモい話をする機会があって、情熱を失ってはいけない、と思った!!!奥底にある情熱を絶やしてしまわないように大事にしまってみていたけれども、なんかそういうかんじではだめなのではないか!!

ボクガール

うっかりまとめて買って読んだ。ロキの深掘りがあるのかと思いきや無いとか、タケルはあれだけ粗相をしておいて容認されているのはなんなのか、とか言いたいことはあるけど、ラブコメとしては好き。ボクガール 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 杉戸アキラ…

貴船-大原

一区切りついたことだしどこかへ行きたいと思ったので、朝から出かけることにした。朝の5時くらいに起きて、6時くらいに出る。朝はバナナを買って食べた。堀川を上がって上加茂を越えて静原バイパスを通ってR38に出る。いつもの貴船へ向かうルート。暑いし相…