2013-02-19から1日間の記事一覧

週末にあったよいことについてきちんと記録しておきたいという気持ちと、これがなんらかのかたちで記録されてしまうと、なにかが損われるような、そういった漠然とした不安がある。どうしたらよいということはないから、どうするにせよ自分で折り合いをつけ…

自炊をしなくなってしばらく経つが、一人暮らしで自炊をするのは経済的にそれほど効率的とも思えない。すっかり朝は食べなくなったし、昼は会社で食べる、夜も家で食べる機会があったりなかったりだし、生活の中心に据えるにはちょっと頻度が少ない。自炊を…

JR京都線が遅れたらしく、新快速の接続待ちをするだとかで遅れて、遅れるのは特に困らないのだけれども、とにかくそのあいだにどんどん人が乗ってきてひどい混雑だった。人ひとりが立っているのがやっとくらい。嵯峨野線、車両の数 (4両編成が基本) とか運行…

会社のネットワークの調子が悪くて一日、漫然と過ごしてしまった。週末は雪が降ったが、今日は雨が降った。寒いようで、暖かい、少しずつ春が近づいている。気がする。歩くことが運動というのはおおげさというか乱暴すぎるとは思うけど、昔から歩くくらいだ…

寝るときに変な姿勢をとってしまったせいか右腕の肘が痛い……。先週買ったピアノが朝、届いたので、帰ってきてからひさしぶりに弾いている。実に4年くらいぶりだ。忘れてしまったと思ってにいたけど、意外、指は覚えている。高校のころに弾いていた曲より、小…