2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何を言っても違う気がする。何を書いても違う気がする。何が違うかわからない。何か言うべきことがあるはず。何か言いたいことがあるはず。

自分にはなにもないわけでもないし、これを失ったらおしまいだというものもない。コードを書く以外に自分にはなにもないような気がしているけれど、気がしているだけ、きっとどうにかうまくやっていける気がする。ほんとうに?なにを考えているのかわからない…

アヒトイナザワ柏倉隆史ピエール中野BOBOこの4人、ハイハットだけで判別できるし、ハイハットに個性のあるドラマーが好き。

土曜日、土砂降り

土曜日、恵比寿に本を買いに出かけた。PoEAAの邦訳読んでみようという気持ちになったから有隣堂に探しにいったけどなかった。 一週間、なかなか疲れがとれなくてコードを書いて気分転換というかんじでもなく、とにかくインターネット以外の息抜きがほしくて…

自分好みのする素敵な文章を書く人はけっこう知っていて、尊びながら読んでいるのだけれどよく細かな瑕を見つける。もともと細かなことに気のつく性分であるし、またそれを看過し嚥下することも難しいことは自分で重々承知している。それでも未だに自分が粗…

先週から東京に来ている。いままでも何度か訪れていてこれが初めてではない。しかし、これまでと決定的に違うところがある。今回は1日や2日、1週間といった短い期間ではなく1ヶ月という、これまでより長い期間のあいだ、滞在することになる。しかも、滞在の…

言えないことなんてないし、聞きたくないことなんてないよ

名前で呼ばれるの本当に慣れないけど、割れたいまとなっては後の祭りで、いまさら顕名を名乗るのも、というか実効していない名前を顕名と言えるのか。10年経ってもああいうまま、勢いというか空気、そういうのを保ち続けているのってすごいことだなあ、とい…

わりと奴隷根性が強いので、タダ働きに対する抵抗感が少ない気がする。でも、それを自分がやってしまうと、正当な対価を与える・得るという文化を損ねてしまうことになる。正当な対価が得られないと奴隷労働やぼったくりが蔓延してしまう。奴隷労働をしてい…

適応能力高いほうではないかとおもう。北海道から大阪・京都にやってきて、これから1ヶ月、東京で過ごす。なにより新天地に対する高揚感が高く保たれている。

自分では1ヶ月くらいという気持ちでいて、そんなに長いという意識はなかったけど、それは「行く」というか、新しい体験をしにいく、という立場であるからであって、誰かの不在を感じるときに1ヶ月は長いのかもしれない。「裏切る」とまではいわないけど、離…