2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜 Ä

5/26 iPadを買った、

昼に起きてガス復旧させる そのあとシャワーを浴びてから制汗剤と昼食を買ってくる 髪を切ってから心斎橋にでかける梅田まで阪急で移動 ヨドバシではポイントがつかないと聞いたのでアップルストアで買うことは決まっていたけどカメラとか見たい気分だったの…

ここしばらくずっと目がしぱしぱしている、一日中ディスプレイに向かっているのがよくないからなのかな。JINS PCの度入りのやつが出るらしいからそれをバイト中のあいだだけでも使ってみようか、とおもったけど、今日調べたらWeb先行予約は終了と書いてあっ…

puts "はてな" はてな株式会社はてな

だらだらと起きてだらだらとなにかしらする。夕方……というか18時くらいだったからもう夜と言っていいのかもしれない。日が長くなってきている。けど夏っぽさはあまりない。なくていいけど日没までの時間の長さが季節を感じさせる。でも午前4時くらいになって…

昨日の夜からどんどん歯が痛くなって6時くらいに激痛で目が覚めた。とにかく痛くて冷水で冷やしてみたり歯を磨いたりして、しかしどうにもならないからコンビニへ行ってキシリトール入りガムを買って噛んでから寝ようとしてみた。再び昼に起きたときはなんと…

はやく寝ないとと思いながらもぐだぐだインターネットをして2時になってああ6時間しか眠れないと思いながら床に就く日が続いている。ずっとくしゃみがとまらない。ダニのひどい部屋になってしまったのかとおもったけど目がすごくかゆいし花粉症っぽい。いつ…

日曜日、梅田にいってきた。改めて見てみると梅田も人混みがすごくて、まじまじと見渡せば見渡すほどに狂っているなあ、こんなに人いらないよなあ、ということを考える。なにが東京と違うのだろう、といったことを考えていた。東京は、気を張っていないとす…

コード書いてなにかつくるのに友達が必要不可欠であるというのはなんとしてでも否定したい。ある意味、お金をかけても手に入れ難いものが必要であるなんて趣味として最悪なので、ひとりでお金をさほどかけずに楽しみたい。

お誕生日おめでとうございます

朝、思った以上にお腹すいてるからふだん食べる以上に食べてもいい気がするけど、すきすぎているお腹でいきなりたくさん食べるとお腹に悪いからやっぱり朝は控え目にしたほうがいいとおもう。だから昼までなんとなくお腹がすいたかんじがあって、昼にたくさ…

待ち遠しいね

いい缶ビールだと1缶で酔っ払う。安い居酒屋の水みたいなビールだと6杯くらい飲んでも酔わない。お酒を飲むだけでは酔っ払わない。意味はないけどおもしろい話ができるといい気分になれる、いい酔っ払い方ができる。すごく楽しい気分でなんでも許せる気にな…

@革新的な体験をしたい人々よ

俺が革新的な体験をさせてあげるやん

MacBook Air買おうか悩んでる。

期待されることで力を発揮できる人もいれば萎縮する人もいる。成果への期待が高まって評価も高まった期待だけ差し引かれて損。プレッシャーに弱いので自分が死ぬと道連れで死ぬ人がたくさんいるようなところにはいたくない。自分がどこかで重要な役割を果た…

JavaScript, 心底ものを作っているという感覚が随所にあって書いていて楽しい。自分がまだまだ力の及ばない人間である、まだまだ天狗になってなどいられない、と奮い立たされる。

『アジャイル・サムライ』、「ちょいまち……」とか言い出すわけのわからないキャラクターが出てくるのがおもしろくて読みすすめたけど、そんなにためにならなかったとおもう。内容が入ってこなかった。「ほしいもの」にある程度自覚的な「顧客」と対話的にも…

5/2

友人宅で起床。支度をして出発、お別れ。井の頭線で渋谷までむかう。渋谷から山手線で目黒へ。外に出たら雨が降っていた。おいしい昼食を頂く。r7kamura氏宅へお邪魔させていただく。ずっとコード書いてた。かねてから興味のあったとんきで夕食。めちゃうま!…

5/1

朝、8時に起きて着替えて支度を済ませて出発、京都駅へむかう。東海道新幹線に乗って東京へ。連休の中日とはいえもうGWに入っていたから混むかとおもいきやまったくがらがらだった。さすがに東京も4度目、新幹線に乗ってやってくるのも2度目なので鉄道の乗り…

4/30

夜から京都に行く用事があったので、その前にコインランドリーへ向かう。しかし着いてから財布を忘れたことに気がつく。往復で20分くらいかかるので、予定がだいぶ狂う。コインランドリーではずっとアラビア数字からローマ数字へ変換するコードを書いていた…

4/29 俺が醒めない夢を見せてあげるやん

肉の日。なかなかどうして暑い。土曜日と比べればましか。河原町駅から三条のほうへ向かう。めでたい会なので肉を食べるという話。着いたらいきなり「今日、暴れるかもしれないけど、大丈夫だから」というわけのわかるようなわからないような声をかけられて…

4/28 土曜日

蒸し暑い日だった。昨年のこの時期はまだましだったような気がするけど……。そういえば5月の連休の頃には掛け布団を一枚減らしていたし、特に変わりはないかもしれない。まあ暑いことに変わりはない……。夜からでかけて京都へ。目的地をGoogle Mapsで探したら…