2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterクライアント、もう発展の余地がないかんじがする。

京都ヨドバシにいったときにOM-D E-M5の実機を触ってきた。モックのときと変わらずコンパクトに収まった筐体は、実機となってレンズがついても軽かった。E-P3よりもちろん重くなっているのだけれど、あからさまに重くなったというかんじはしない。筐体、とて…

よくわからないけれどすごく卑屈になっている。「ちょっとおかしいよね」「なにこれ」と言われただけで「これマジサイアククソじゃん死ね」と言われたくらいの衝撃を受ける。 愛情とかそういう込み入った感情とかあって、しかし単に使うのをやめたとか聞くだ…

ゆのっちTシャツ届いた

1日かけてCSS書いてた

意味もわからずクソみたいな気分でLightroomに写真を取り込んで選別、現像したら雑念がなくてさくさく進められてよかった。もうちょっと体調がよいと、構図とかすごく気に入っているけどピントが合っていないとか露出が狂っているとかそういうのを救済したく…

いい

期待しすぎなのかもしれない……。

また交野線に乗りたい。

4-25

前日に最高気温が28℃とか耳にして憂鬱だったが、はたして外は暑かった。給料日だったので諸々の支払いタスクをこなした後に病院へ。日も長くなってきたので夕方から宇治に行くことにした。 京阪バスで枚方市駅まで移動してから、京阪で枚方市から本線に乗る…

大学を中退して、フリーターとして仕事しつつ正社員として就職する先を探している。やめることを決めたときは不安で仕方なかった。 しかし、よくよく考えてみればこれ以上良くなりようはなかった。 多くの大学生が行うような就職活動、少なくとも1年間通って…

『物語シリーズ』の原作とアニメ、どちらも何度でも楽しむことができてとても好きだ。口語がとても少なく、文語というか書きことばの滑らかな感触が耳にやさしい。 文法とか語法がおかしいと目につくので、ある程度、整った言葉が並んでいるというのはそれだ…

金曜日はオフィスでビールを飲んでいた。缶ビールで2缶だったのにすごく酔っ払って終始ふらふらしていた。おいしいビールだったからというのもあるかもしれないし、楽しく話をしていたからかもしれない、両方あるとおもう。終始ふらふらしていて、ホームから…

Macのセットアップ、いい加減、何度もやれば飽きるだろう、とおもっていたけど、意外とまだまだ楽しい。気分がリセットされるからかな。Twitterですべてのユーザをブロックする快感にも近い。

Macのセットアップをする VPSの移行 掃除……

いそがしかった、というより自分の手が遅くて自分の首を絞め、さらには周りに迷惑をかけた、というのが正しい。多少追い込まれているくらいのほうが集中できるからいいけど、締切を逃すとああああああああああああああああああああああああああああああああ…

出町柳で花見してきた。鴨川デルタをはじめて見た。鴨川デルタ自体は『四畳半神話大系』で知っていたけど行って見るのははじめてだった。ちゃんと大学生がずらずら座っていて、アニメで見たのと同じ光景が広がっているのは、やっぱりおかしい。いきなりイン…

自由にできるお金がいくらかあり、所属に特に縛られることもないから、その気になれば顔を合わせてみたい人すべてと会うことだって、むずかしくないだろう。しかし、どんな人なんだろうか、と想像するドキドキ、不安、そういうのを大切にしたい。人の感覚は…

400人もの人が同じエントリーをブックマークしているの、気持ち悪い。もっと読んで楽しいものってあるはずなのに。だけどパブリックにブックマークしてインターネットに知られてよい影響のある内容って、ライフハックかプログラミングくらいだとおもう。 誰…

3人くらい自分を分割できないとやろうとしていることが実現できない。自分にないものを持っている人たちに触れ合って自分の中に取り込もうとする人。自分を切り崩して他人へ分け与えていく人。自分というものを守っていく人。まあ、おれは自分を守っていこう…

345Tシャツ、どっちもステキだからどっちも欲しい。時雨パーカーもほしい。なにも考えずにばばっと着れる服を大量に買いたい。

あったかくなってきたなあ。あったかくなってくるということは梅雨や夏の到来が着実に近づいてきているということで、梅雨や夏をどう過ごせばいいのか、まったくわからない。雨がずっと続けば靴に雨がしみ続けるし、猛暑が続けば汗でびしょびしょになるTシャ…

土曜日にアップルのサポートセンターに電話して、うちのMacBook Pro, もうハードウェアからイカれたっぽいからどうにかしてよ、と頼んだ。AirMacがどうの、とか言ったせいかAirMac Expressのシリアルナンバーを、とか言われてしまって、思わず「ハァ?」って…

ひさしぶりに凛として時雨のライヴへ行く。開演すると345としょぼくれたおっさんが立っている。345が345ではなくて、そこらへんの女子大生みたいだった。345がはっきりとした声で静かに「わたくし、中村美代子は3月にこの方と入籍致しました」と報告する。会…

いかに、自分が自分でなくなるか、ということばかり考えている。

他人のことが大好きで大好きで盲目的なまでに他人のことが大好きなまま生きてきた反動でどんどん他人が嫌いになってきているだけなんだとおもう。自分の中に何もなくて、何もない自分の中が他人で満たされていく感覚が好きだけど、この味をおぼえてしまいた…

ひさしぶりに35mmで撮った。デジタル以降のレンズなのと焦点距離のせいか、あるいはマクロレンズだからか、ぼやっとしたところのないすっきりした写りだった。近景だと77mmの柔らかさがすごく魅力だけど、遠景などでは焦点距離などけっこう扱いづらい。とい…

MacBook Pro, 15インチだと画面が大きくて見やすいけど解像度の問題のような気もする。ちゃんといいディスプレイを買えば13インチでも問題ないかな。会社に15インチを持ち歩く日々が続いて、家に帰ってきてしばらく開けていない13インチを見るとなんとなくか…

尊敬しているし、大好きだし、憧れているが、しかし、そのままに、代替品に、代わりに、なりたいわけじゃ、ないのだ…………おれはおれではないが、他の誰かでもなかったのだ…………誰かになれたこともなかったのだ自分のうしろに透けた誰かを見られている感触、人…

WiMAXの契約に付き添い京都ヨドバシへ向かう。 10,000円分のキャッシュバックが受けられるということで一緒に物色する。 しかし肝心の本人は特にこれといって欲しいものがないそうで、「なにか (欲しいものは) ないの?」と振られる。 アルバイトを始めてから…