2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それとは別にふとした瞬間に思い付いたアイデアがあって、類型としては目新しいものではないけど着想みたいなのがおもしろいと思っているし、バックエンドはそんなに複雑ではない、要するに見せ方の問題なのだ。おかげでいろいろ「遊び」をもたせたまま書け…

最近、いいアイデアがあってつくっていた (いる) アプリケーションがあったのだけど、あたらしくおもしろそうなアイデアが出てきて、それは既にできているコード基盤をそのまま使って実現するには難しそうだった。要するにほぼスクラッチから書き直すことに…

ドッ ドッ ドリドリ ドドドド ドリランド 一日中これで遊んでしまってやろうとおもっていたことの半分もできなかった。

人と関わりすぎたりして人間強度みたいなのが低まることに危機感抱いてきたし、昨年は強度下がったから今年は持ち直そう、って考えていたけど、だんだんそういうことを考えるのがばからしくなってきた。そういうのにこだわり続けるより、人類と和解してそれ…

アクセサリーショップみたいなところで品物を物色している。けっきょく目当てのものは見つからなくて、叡電の出町柳駅から電車に乗ろうと財布を取り出したら鞄の中に店の品物であるドラムスティックが入っていた。 慌てて返しにいって何度も謝った。帰り際、…

2/22

ニャンニャンニャーーーーーン新年会が催されるということで二日連続で京都へ。三条烏丸のスタバで待ち合わせだったのだけどいつのまにか三条大橋店になっていて小雨が微妙に降る中をスタバのココアを飲みつつ移動、三条大橋へ。三条大橋のスタバでid:teens…

2/21

id:mizchiさんが京都にいらっしゃるということで食事するなど。御池ビルまで行って東西線→京阪線→叡電と乗り継いで天下一品の総本店に。寒いし歩かせるのも悪いとおもって地下鉄とか使ったけど初乗り高くて片道600円ちかくかかってしまってひどいかんじ。オ…

土曜日は京都に行く用事があったので京阪に乗ることにした。淀屋橋を16時50分と17時20分に発つ特急が3000系による運用なので本当は16時50分のに乗りたかったけど梅田に着いた時点で45分でどう足掻いても無理そうだったので17時20分のに乗ることにした。しか…

だんだん「ここかな」という77mmの勘所が掴めてきたかんじがする。35mmがとても素性のよいレンズだったので、それと同じ感覚でどうしても欲張ってあれもこれもと撮りたくなるけど、そこをぐっと我慢できるようになってきた。というか我慢せざるをえないとい…

はてなブログで始めた光画日記、昨日、試しにTwitterで書いたことを通知したらかなりアクセスがあって購読数も増えた。Twitterすげーなーという小学生みたいな感想を抱いた。

@postrock_botというアカウントを見つけた。ミュージシャンをキーワードによる検索で探すというのも無理のある話だし、Last.fmの「似ているアーティスト」は逆に距離が近すぎるというか、半径3m以内のアーティストしか教えてくれない。半径50mくらいのぼんや…

2月12日

目を覚ますと昼近くで、太陽がまぶしかった。ひさしぶりの気持ちのよい天気。しかし寒い。外と大して変わらない体感温度。やばすぎる。さくさくっと着替えて出る準備をする。MacBookや電話を充電するためのケーブルやらをかばんに詰めて出発。さらば極寒の我…

2月11日

眠らない (眠れない) まま朝になり、のそのそと荷造りをはじめる。実家を出るための荷造りはまだ3度目だけど、やっぱり慣れない。妹は出勤なので今回は見送りはなし。悲しい。寂しい。11時ごろ、家を出る。岩見沢のあたりでものすごく吹雪いて死ぬかとおもっ…

小さいころから寝起きとかにお腹をすーっとさわるのが好きで、ぞわぞわーっとなるのがいいとおもっていたんだけど、最近、それが愛撫のひとつとして行われるらしい、ということを知ったのが衝撃だった。

メンタルヘルスが悪化していると日記書けなくなる。日記を書いていないことはきちんと可視化されるから、自分の体調を把握するのによさそう。

2月5日 母と妹と食事に行った。居酒屋というか洋風バーみたいなところで、そういう形態の店にしては料理がおいしく、あまり値段は安くなかった。毎日いっしょにいるし、特に変わった話はしていないけど、ひさしぶりに話したという気もした。ずっと一緒にいて…

本日の有益情報

日本で用いられている一般的な履歴書の様式は日本工業規格(JIS)で定められており 履歴書 - Wikipedia

日付変わってもう17時間後には北海道を発っている。帰省終わる前になると体調悪くなるのどうにかしたい、最悪のメンタルヘルスである。

ワールドカップかなにかでPKを外した日本人選手がいて、その選手を擁護する目的なのか、半生 (親が死んだとかそういうの) が2chとかTwitterで紹介されて「いい話」っぽくもてはやされた記憶がある。むかしから2chというかまとめブログの影響下にある文化圏で…

じゃじゃん!!

"Unmei♪wa♪Endless!" かわいい

カクテル 靴 (スニーカー) ギター

最近の買い物

Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)作者: 虚淵玄,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (40件) を見る Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)作者: 虚淵玄,武内崇出版社/メ…

実家の近くを歩いているととある芸能人と出会う。芸能人に連れられて地下にいくと広い日本家屋 (というかお屋敷) になっていて、着物を着た老若男女がたくさんいた。わけがわからず戸惑っていたら火が燃えはじめて、それをきっかけに一斉に殺し合いがはじま…

「けいおん!」の映画みてきた。詳しくは書かない (書きたくない) けど、「けいおん!」に対する思い入れを思い出した。いかに没入していたか、っていうことなんだよなあ。始まって数分の唯の表情にぐっと来てずっと泣きそうになっていた。その唯の表情という…