2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

各種Webサービスについて

Twitter メインアカウントでは最小限度のリストを使い、アカウントを分類している。基本的にFriend Timelineをだら見するだけ。アカウントの属性をみるためだけにリストをつかっている。 いくつかサブアカウントを持っているのだけど、そこでは非公開リスト…

くもりぞら

死にたくなる。涙が出る。やっぱり曇り空はだめだ……。いつも同じようなんだけど、でも、二度と見れない気がする。どうしようもなく、切ない。だから好きだし、嫌いだ。とてもきれいで、見れてよかったとおもう反面、自分のふがい無さだとかを痛感する。こう…

やりたいこと

旅行 京都 フィンランド イギリス ドイツ オーストリア ペアプロ 山手線にのって一周ぶらり 友達の家で家事手伝い GUIアプリをつくる Androidケータイをかってfoursquareなどであそぶ Debussyの "Images" をすべて弾く 女の子とのデートプランを立てる

ぼくらの

ぼくらの 9 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 24回この商品を含むブログ (88件) を見る ぼくらの 10 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メデ…

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/26メディア: コミック購入: 8人 クリック: 288回この商品を含むブログ (76件) を見る「とある科学の超…

はてダやはてブのタイトルを変えるのたのしい。どんどん変えよう。

ぼくらの

先週の日曜日に気紛れでDVDを借りて、それから畳みかけるように借りて視聴した。2007年あたりって、なぜかぜんぜんアニメみていなくて、そのころに見逃したアニメを後から見返すことが多く、かなり歯痒い思いをしていたのだけど、これも例外に漏れなかった。…

@aereal

Twitterで遊ぶテスト

機動戦士ガンダム SEED 機動戦士ガンダム SEED DESTINY TALES OF SYMPHONIA 電脳コイル DARKER THAN BLACK 黒の契約者 大正野球娘

中学生のころは、自分も他人も、まだまだ幼くて、ずいぶんと不器用というか、身を削るようなコミュニケーションをしたなあ、と、ふとおもった。「嫌われること」と「疎まれること」と「虐げられること」がないまぜにして一度に振りかかってきたので、それら…

近くのゲオでアルバイトをしている。シフトは朝の9時から15時まで。1回、研修みたいなものを受けた。その時は12時まで、3時間のシフトだったが、今日から15時までとなる。起きたのは9時。だけど、バイトに遅れるという現実感がいまいちなくて、だらだらと朝…

メモ

Tumblr -> 個人美術館

朝方にはじめてYouTubeにビデオをアップロードした。ただのスクリーンキャストだけど。あっさりとアップロードが済んでしまったので拍子抜けした。すごい時代ですね、ほんと。

新谷良子

新谷さんのCDを買った。べつに新谷さんのCDを買ったことに不満も何もないのだけど、どうして特撮のCDを買う、という発想がなかったのか、いまいちわからない。なぜ新谷さんのCDにこだわったんだろう……。Amazonのアカウント・サービスで追跡ができるっぽかっ…

メモ

Compizのウィジェット・レイヤをつかうと、UbuntuでもOS XのVisorっぽいことができる!!!!

リア充だもの、「リア充日記」というタイトルをつけて、なにがわるい。

Twitter連携のテスト?

あばばばばばばばばばばば

漢字

漢字があることで日本語は言葉遊びに長けているのではないか、とか考えている。漢字の直線的な見た目だとか(実際は曲線もじゅうぶんあるので印象論に過ぎない)、表意文字であるがゆえの魅力(意味や音の類推が可能なこと)があって、漢字はとても好き。と…

MacとかiPhoneとかiPadとか

週末に、某家電量販店などを巡ったときにAppleの新製品をいろいろ触ったので、それについてのメモ。 MacBook Pro (Mid 2010) 前のモデル(Mid 2009) と変わりはないのではないか、とおもう。ちょっと長く触ったんだけど、やはりマルチタッチトラックパッドは…