2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街を自転車で走っていると、バス停で高校の同級生二人が立っていた。吹奏楽部の子で、一人は知り合いというか友達だった。二人は高校の時の制服を着ていた。遠目からでも同級生だとわかって、久しぶりに会えて嬉しいという気持ちもあったが、それ以上に顔を…

2010年春アニメ

デュラララ!! 作品紹介からそこはかとなく、奈須きのこ臭を感じた(よくわからない)ので視聴を決めた。12話あたりまで、いまいち物語が進展している実感が湧かなくてもどかしかったんだけど、12話(13話?)を契機に大きく動き出して、最終回まで加速して…

2010第3クールのアニメ

ストパンとアマガミは見る。その他は気分次第。

自分語りも同類による傷の舐め合いも、気持ち良すぎておかしくなりそう。ずっと、このまま、麻薬のような快楽におぼれていたい、とか考える。セックスに明け暮れる人の気分ってこんなかんじなのかな、とか想像してみる。せっかく出会えた人だからこそ、傷の…

ドメインとった

www.kerare.orgまだなにもないけど。ポートフォリオっぽいものにする予定。ケラレからとってきた。ところで、 aereal.org に置いてあったコンテンツそのものは現存しているので、 http://aereal.s321.xrea.com/ から見れるので、まあ、なんていうか。

十七番目の羊 - 眠いけど!眠くなかった!時間帯ごとの生活様相についてのふりかえりがおもしろかったので、自分の生活を改善するという意味でも、やってみよう、の巻。 朝〜昼 (7:00 - 13:00) テレビもつまらないし、Twitterに人は少ないし、新しいフィード…

はてブ落ちているのでここにメモ。 Error - Show does not exist 浪 人 生 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン - Togetter 浪 人 生 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン - Togetter

宗教と民族について、折をみてきちんと勉強したいなとおもった、倫理を勉強していて。まずは聖書などを読むかなあ。

Skypeでたくさん話をした。おもしろいなあ。誰かが修学旅行みたいと言っていた気がするんだけど、そんなかんじだったかもなあ。深夜だったし。こういう、益のない話をぐだぐだする時間をもっと確保しないといけない、とおもった。

アビー > acubic S10 AbeeSTORE EDITION > TOPかっこいい。 Mac mini のサーバ版みたいにドライブ用のスリットがなくて、すっきりしてる。これがだいたい3万円くらいで、ケースとしてはあまり安くないけど、サーバ用途だと他のハードが安く済むから別にいい…

WebラジオはPCで聴くより、iPodに入れて移動中とかに聴くのがいい。PCの前に座って、「さあラジオきくぞ」って気持ちだと、集中しすぎてしまう。適度に意識が散漫しているほうが、かえってききやすい。部屋の掃除をした。思い立ったので、PCの中も気合を入れ…

Mac miniかっこいい

アップル - デスクトップパソコン - Mac mini – 最も手に入れやすく、最もエネルギー効率が高いMac。Mac miniがアップデートされた。かっこいい。これくらい小さくてイカした筐体のサーバがほしい。ていうかサーバとして買おうかな……。

Twitterを使う上での自分ルール

「おはよう」「おやすみ」を言わない だれかへの reply としてではなく、起床と就寝の宣言としての「おはよう」と「おやすみ」を言わない、ということ。生活リズムを補足されることを避けるため。 また、「起きたときに『おはよう』という習慣」があることを…

キーボード

数字入力するのめんどくさい。テンキーでも、QWERTYの上段でも、どっちも一長一短。てきとうなモディファイア・キーを押しているときに、 asdfghjkl- (; と - を入れかえている) で数字入力できるようにしたい。同時に記号も、最上段まで手を伸ばさなくても…

iPhone 4

すごい。Jobsに土下座して、Android用のハード出してもらいたい。

しかし、こういうことを考えはじめると、非実在青少年のアレコレものしかかってきて、たいへんな重圧みたいなのを感じる。公に表明していくかどうかは別として、きちんと一連のものごとの推移を知って、きちんと考えを立てないといけない、とおもった。

あんまり「○○みて泣いた」って言うのは、キモいなーとおもっているので言わないようにしているんだけど、何度読んでも改蔵の最終回は涙が流れる。久米田先生は、自分が描いてきた漫画を、そのキャラクターたちを、架空のものだと、実在しないものだと、幻想…

新劇場版エヴァに出てくるマリが好き。弐号機に乗ってフルボッコにされるマリ見てると興奮する。お色気担当っていうか、おっぱい見せてみたり、腰振ってみたり、「あざとい」役をだいたいやらされているかんじだけど、それよりなにより、弐号機に乗って使徒…

日記

夕方、汚かった机を片付けて勉強するか、というところに電話がかかってきた。高校の友達だった。行きたいところがあるけど、道に迷った、道を教えてくれ、という話だった。電話で道案内とかうまく行く気がまったくしないし、電話も早々に切り上げて、自転車…