2010-02-17から1日間の記事一覧

懺・さよなら絶望先生 番外地・下巻のOP

いろいろメモ。ネタバレとかある。 白と黒のぐるぐる → 「レティクル座妄想」? ヘドバンする女の子 歌詞の「ビーム!」に合わせて、おしりから…。 「ないがしろにしてきたやつに!」 → 「オマエモダヨ」 「絶望ヲ追放セヨ 社会の敵」「若者ノ絶望化 深刻」「対…

懺・さよなら絶望先生 番外地・下巻 + さよなら絶望先生 第二十集

ちょうど正午すぎに届いた。単行本を読み終え、 OAD を見た。本編に行く前にもう一度、 OP を見た。生きていてよかった。つっこんだ感想は、しばらく経ってから書く。運悪くネタバレを見てしまったら、あまりにも勿体ないとおもうので。 SZBH にしても、マガ…

SKKIME をつかいはじめて半年くらいになるのかな。どうやら辞書の設定を間違っていたらしく、いままでユーザ辞書が機能していなかったけど、親切な方に教えてもらってめでたくユーザ辞書が使えるようになった。 正確には、ユーザ辞書の優先度が低くて、新た…

vimperatorのキーバインド

テキスト入力欄での操作を Emacs 風にしていた しかし修飾キー使うなら Emacs 風である必要はないことに気がつく inoremap とかする メタキー (Alt キー) だとフォーカスが入力欄から外れてしまうっぽい… テキスト欄の入力を外部エディタでやるプラグインが…