2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

共感を覚えて、でも次の瞬間に違うって否定する。そんなのありえない、って。 たいてい、最初に思ったことは間違っている。そもそも何を軸として間違っている / 正しいという判断をするのか。 すべてにおいて正しくありたいとも思わないし、すべてにおいて間…

AKG K121 Studio

AKG K121 Studio 事故にあって壊れたヘッドフォンの代わりに買った K121 が今日届いた。買ったばかりなので大したことは言えないけど、悪いものじゃないとおもうます。ただ、めがねかけていると痛いかもしれない…。

Firefox + Greasemonkey + (AutoPagerize + LDRize), あるいはアドオンたち

Firefox + Greasemonkey + (AutoPagerize + LDRize), あるいはアドオンたち 結構まえにグリモンをインストールしてみたけど、その頃はこれといったキラースクリプトもなく (AutoPagerize も無かったような気がする…) その頃の Fx はアドオンを増やすとどんど…

うえしたみぎひだり

うえしたみぎひだり lt と gt のはなしを読んで、おれもイマイチ覚えられていないことに気がついた。 left... ひだり... ちなみに東西南北はブーンで覚えている。北枕というのがやけに頭にあって (ギャグじゃない) そこから足が南、右手が東、左手が西、とい…

Music 回顧録 / JPOP へん?

Music 回顧録 / JPOP へん? なんか唐突に好きな / 好きになったアーティストをぐだぐだと書いてみようかとおもうんだ。 BUMP OF CHICKEN たぶん "K" の Flash なんだろうなー。で、アルバムとか買い集めてきたかんじで。いまはどうだろー。好きかなあ。嫌い…

太陽をつかんでしまった男、アベフトシ、逝く

太陽をつかんでしまった男、アベフトシ、逝く ナタリー - アベフトシ、急性硬膜外血腫のため43歳で逝去 TMGE の鬼こと、アベフトシが亡くなったらしい。らしいというのも、一度も実際にあったことはないし、ライブで観た事もない。マシンガンのようなカッテ…

なまえのゆらい

なまえのゆらい SimpleIsm でハンドルの由来を話題にしていたのをみて、そういえばドメインの由来は書いたけどハンドルの由来は書いていないなあ、とか思って書いてみる。 行方知れず 青木華絵 背中見せて少し笑う 凛として時雨という人たちのミニアルバム、…

プロのお仕事に対するちょっとした疑問

プロのお仕事に対するちょっとした疑問 自分的HTMLテンプレートの組み方 | Takazudo Clipping* なぜ CSS ハックを使うのか。 (コンディショナルコメントじゃダメなの?)

XHTML を使うたった1つの理由

XHTML を使うたった1つの理由 XSLT で最終的に HTML4 に変換するのはいろいろと面倒だから。おわり。 deadspace 2009-05 XHTML 1.1からHTML 4.01への変換 - 徒書

エヴァ「破」感想

エヴァ「破」感想 感想とか。ネタバレになるので、注意してね。

夏 Style

夏 Style sadistic-summer.css 夏 Style ということで。青を使って爽やかにしようと思って。でも、中の人がアレなので全然爽やかじゃないですNE. 言うまでもなく、#4 / 凛として時雨の "Sadistic Summer" から頂戴しました。

将来の夢

将来の夢 おれは人に笑われることが怖い。自分が大切にしてきたものの価値を一瞬で吹っ飛ばしてしまわれそうで、とても怖い。 怖いので、おれは自尊心を持たないように心がけている。自分が「価値がある」と認めるものが少なければ、それを笑われて社会的価…

xyzzyから投稿テスト

xyzzyから投稿テスト FTPでうpするRubyスクリプトを走らせるだけ。どんなもんか…。

おれとおまえと?

おれとおまえと? 適性・適職診断 やってみた。 あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・ 『平和を求める』気質です。 良い精神状態の時 愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない 悪い精神状態の時 無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気 性格 …

うんたん♪ うんたん♪

うんたん♪ うんたん♪ 「けいおん!」を観て、「りっちゃんかわいい」とか言ってて、唯の「ギー太に首ったけ」をニコニコで聞いた。 気がついたらおれはけいおん! 1巻と2巻、そして唯のキャラソンを買っていた…。 …はい、唯はかわ唯です。