Haglofs Ample III Jacket

haglofs.jp

土曜日はALBI大阪に入っているHaglofsのショップに出向きマウンテンパーカーを買った。

メンズのSとレディースのSとMを試着してレディースのSにした。肩が余るのでメンズよりレディースのほうがよさそうだったこと、フリースを中に着た状態で試着させてもらってもレディースのSで違和感がなかったことが決め手。

モンベルのレイントレッカーは既に持っているけど撥水性能が経年劣化してきたことと、よく言われるモンベル特有の丈がやけに長いシルエット、サイズと色が気に入らなくなってきたことなどがあり、ゴアテックスを使っていて真冬以外ずっと使えて、旅行するときにこれだけ持っていけばよいというアウターが欲しくなり買った。

反省を活かしHaglofsのマウンテンパーカーの色は黒にした。

THE NORTH FACEのクライムライトジャケットと迷ったけど、Haglofsのほうがセールで1万円くらい安くなっていたのでそっちにした。

www.goldwin.co.jp

店員さんに聞いてみたところ新しいモデルは3月下旬に出るそうだけど、特に目立ったアップデートはなく、カラバリの追加程度らしいので即決した。

https://www.instagram.com/p/BeusLLJhegj/
Haglofsの袋、小さくてかわいい

小さく折り畳まれたので袋も小さくてしゅっとしていた。スタッフバッグはついていなかったのでモンベルのやつを流用しようかと思っている。
あまりに大きくて余るようだったら小さいのを買うかも。