水曜日

チームメンバーの歓迎会があった。イタリアンビールを飲んだりワインをちょっと飲んだり。

この日は元気だった、と思う。しかし話が盛り上がって日付が変わるまで続いたのでこの日から疲れてきた。

木曜日

インターネットの知り合いとReact鳥貴族と称してWeb技術の話をする単なる飲み会に参加した、鳥貴族ではないけどケンタッキーのフライドチキンを食べた。

フライドチキンの味が濃くてビールが進んでしまい、やはり日付が変わる前くらいに帰宅した。

金曜日

普段東京にいる同僚が京都にいて囲もうという気運が高まったので会社の近くの天ぷら屋でちょっと飲食した。

缶ビールと梅酒くらい、だったはず。穏やかだったけど、その後、荷物を取りにオフィスに帰ったら雑談している同僚とうっかり出会ってしまい日付が変わるまで話し込んでしまった。

お酒は飲まずずっと水を飲んでいたけど、重いというか込み入った話を続けていたので疲れた。

土曜日

疲れきっていたので昼ちかくまで寝ていた。

夕方からインターネットの知人が京都にいらっしゃるということで囲む会が催された。

最近よく行く日本酒飲み放題のお店→焼肉→DEN-ENという流れだった。

楽しかったけど、飲みすぎたし本格的に疲れた。最初に日本酒飲み放題のお店にいったのは、ペース配分的にまずかった。おいしすぎるので飲みすぎる。

日本酒のお店で許容できるアルコール量の2/3くらい飲んでいた。

次の焼肉のお店はひさしぶりにいくところで、やはりおいしかった。上カルビとか頼むと上なのでおいしい。

今回囲んだインターネットの知人と行ったのもこの焼肉のお店だった。前回はユッケを食べたあと冷房にあたって寒気がしてきてあたったのかと思い、気持ち悪くなって先に帰った、ということがあった (あたってはいなかった)。

今回もハツ刺とかタン刺がでてきたけど、なんとなく不穏に感じて食べなかった。ちょうど一緒にいた人が「この前アジェで (肉の刺身を) 食べたらあたった」という話をしていて、別の店だけどなんかこわくなったのもある。

焼肉の店で飲むつもりはあまりなかったけど、ちょうど注文するときに席を外していて、帰ってきたら生ジョッキが置いてあった。

その時はまあいいかと思ったけど、振り返るとやはりそろそろお酒は止めておくべきだった。

その後、DEN-ENではオーダーのミス受注が発生したっぽく、全員生 + タワービールがやってくるという出来事があった。

飲めて1杯くらいかな、と思っていたので完全に許容量オーバーになりタワービールのほうは口をつけなかった。

お酒はもっと飲めた可能性があるけど、焼肉とかで食事が進みおなか一杯になっていたのでどのみちだめだったと思う。

体調が悪くなったりはしなかったけど、気怠いかんじで疲れきってきたのではやめに帰った。

会自体はたのしかった。

日曜日

朝7時半に起きて支度して東京へ移動。

倉島大輔ワンマン。セツナブルースターとしてバンド形態でも演奏していた。すごくよかったので、あらためて日記に書いておきたい。

その後、東京へいくとよくいく神宮近くのカフェで食事。寒かったのでいかにも暖かそうだったホットアップルシードルを頼んだ。
めでたく5日連続飲酒。

感想

飲みすぎ。なんとなく疲れている、くらいのうちに止めよう。

風邪をひいてから控えていたけど、治って体調がよくなってからタガが外れてしまった。こんなに飲む生活はしていなかったので自制しなければ。