読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜日の夜、寝る前あたりから頭が痛くなってきたけど雨が降っているし気圧のせいだと思って特に気にせず寝たけど7時くらいに治まらない頭痛で目が覚めた。

ズキズキして寝付けないしなんだか悪夢を見ていた気がするので起きてコンビニにプリンとたまごスープと痛み止めを買いに出た。コンビニを出た瞬間に吐き気が催してきてまずいなあと思いつつ自転車をこいで家に向かう。腹痛もしてきた。

ベッドの上でぐったりしながらうんうん唸りながらもたまごスープを半分飲んでは吐き気をこらえるということを繰り返しているうちにぐったりしてきてなんだかぼーっとするのでこれはもう休んだほうがいいなと判断して休みの連絡を入れた。
吐き気がひどくて頭痛がどうなったかわからないけれどたぶんちょっとよくなった。

2時間くらい寝て9時半くらいに起きたときには吐き気も頭痛もだいぶよくなっていた。けど悪寒はする。もういっかい寝て昼すぎに起きたときには悪寒も吐き気もなくなっていたけど頭痛がちょっと残っていた。

たぬきうどんを食べて夜元気になったときに食べるように行き付けのパン屋さんでクロワッサンを買った。験担ぎのようなもの。

体もあったまったので風邪薬を飲んで横になったりした。だいぶ元気になってきたので手慰みにギターを弾いたりしながら仕事の定時になったのを見てまた寝た。よく考えたらろくに眠れていなかった。変な時間に起きてしまわないかなと悩んだけれど、夜中の2時までずっと寝て、起きてシャワーを浴びて寝直してもすぐに寝付いた。

だいぶ疲れがたまっていたのかもしれない。今日はすっかり元気になった。

寒暖差もあるけどここ最近ポケモンで遊んでいる時間が長くて不摂生が続いたかもしれない。寝て起きても頭痛が治まってないのはなかなか厳しかった。