この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

自分の演奏を DAW で録音して聞きながら弾くというのをやってみて、意外とカッティングはヘタってないとか、弦の跳躍があるアルペジオはまだ雑だな、とか発見がある。

聞いたらもっと気が滅入るかと思ったけど、ぎりぎり聞けるレベルでよかった。しかし自信のあるところや曲しか弾いていないので当たり前ともいえそうだし、覚えのあるところを弾いてこの有様かとも思う。

楽器を単に弾くだけならずっと続けているけど練習をするのは高校生のときでやめたピアノ以来なので、この習慣が1年続けられたら褒めてあげたい。