Padrone Chukka Boots

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

https://www.instagram.com/p/BKZaiWLjB7l/

PADRONE | パドローネ» Blog Archive » CHUKKA BOOTS with SIDE ZIP / BAGGIO

Padrone のチャッカブーツを買った。チャッカブーツとは:

チャッカブーツ、チャッカーブーツ(Chukka boots)はくるぶし丈で2~3組の紐穴を持つ革靴である。

チャッカブーツ - Wikipedia

……とのことらしい。

漠然とチャッカブーツを探して買ったわけではなく、Padrone のこのモデルが欲しいと思って指名買いしたのでチャッカブーツがどんなものかよくわかっていなかった。

もともとブーツがほしいと思っていたし、シャツが好きなのでレザーのブーツを合わせると雰囲気が変わってよさそうだと思って、しばらく探していたもののあまりいいものを見つけられずにいた。

どうにもシルエットが好きじゃないブーツが多くて決めあぐねていたけれど、見つけたこれはすぐ好きになった。
厚底でぼってりしたシルエットは身重に見えて好きじゃない。このチャッカブーツは爪先が少し反っていて軽やかに見える。

買うとき店員さんに「革製品がお好きなんですね」と言われた。ホースレザーのショルダーに、キーケース、そして財布。
ついこの前にレザーのキーケースを買って「手入れが面倒そうだな」って思った気がしていたけれども、それも前のことで知らないうちに増えていた。

まだ手間だなと思うし手入れを始めるには腰が重いけれど、いざオイルを塗り終えると不思議と愛着を感じるくらいにはなったみたい。