読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今のまま WiMAX を使い続けてもいいことはないし、ほかに使用量などを考えてリーズナブルな自宅回線のソリューションがないか考えたけど思い当たらなかったので、ギリギリキャンペーンが終わる前に WiMAX 2 に移行した。

新しいルータが朝届いてセットアップしているうちに IIJ mio の SIM が届いた。

9月が au の更新月でなんとしても解約したかったので、コールセンターで申し込んだ MNP の予約を一旦取り消して、店頭で即日解約する切断型という方式の MNP で手続きした。

通常の MNP の手続きでは番号を発行しても完了とはならず、移転先のキャリアと契約が完了するか予約番号の有効期間が切れるかした時点で解約となるらしい。

IIJ mio への MNP は、申し込んでから一週間程度で SIM が送付されるとのことで、9月中の解約にならないじゃん、ということに気付いて焦ったがなんとかなった。

SIM の開通手続きをしつつ、El Capitan をインストールした。

待っているあいだに靴にクリートを取り付けたり、軽く付け外しする練習を部屋でした。
スプリングが最弱だからか、意外と簡単にはずれて拍子抜けした。
はめるほうがむずかしい。

その後、河原町のロフトで財布を見たりシルベストでサドルバッグを見るなどしてから髪を切った。

前髪が長くてうっとおしかったので、いつもより早めに訪れることになった。そうしたら40日以内だと500円引きということらしく、得は得かもしれないけど、前回の時点でこれくらいでよい、と判断したわけなので店が担保しなくてもよいのになあ、なんだか悪いなあ、と思った。

とはいえ、思い直すことに対する障壁が下がるのはいいことなのかもしれない。

まだ早かったので下鴨のあたりのきゅうべえに再びサドルバッグを見に行ったけど、やはり在庫はなかった。

電話で聞いてみたりすれば無駄足にはならないんだろうけど、電話は嫌いだし自転車に乗ったり歩くのは好きなので、やはりこれでいい。

豆腐と鶏肉と山椒の煮付けを食べた。

帰りに ARIA の劇場版を見ようかと思ったけど、今日最後の上映回が19:30からで、その時は既に19:00だったので諦めた。

「心が叫びたがってるんだ」をもう一度見たい気もしたけど、明日は東京に行くわけだしどうせなら家に帰って Netflix でアニメでも見るかという気持ちになったのでやめて帰った。