この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

試しに自転車関係で費やした費用を計算してみたところ25万ちょっと使ったようだった。これらのうち75%くらいが完成車なので、まあ、まだまだ穏やかなものだ、ともいえる。


最近、走って帰ってくるとリアブレーキのセンターがよくずれている。ワイヤーがゆるんできたのかな。

チェーンリングを外そうとペグスパナとアーレンキーを回そうと力を入れていたら滑ってチェーンリングの刃で親指の爪の生え際を切ってしまった。
絆創膏がなかったのですぐに買いにでかけた。歩いて5分くらいのところにあるドラッグストアが開いている時間でよかった。

わざわざ店に持っていくのもなあ、という気もして、白けてきた。



  • タイヤ
  • ブレーキ
  • ホイール
  • バーテープ
  • ペダル

……を替えてもいいかなあ、と思っている。

タイヤは、今はいているやつをクロスバイクに払い下げたらよいと思っているし、値段も手頃ではある。

ブレーキは、安全にシビアに関わるところなのでよいグレードのものをつけてもいいか、と思いつつ、とはいえほとんど平地しか走らないからそんなに変わらないかなあ、という気もしている。

ホイールは趣味というかほとんど興味本位である。

バーテープも見た目・嗜好程度で、ビンディングペダルは坂を登るときによさそうだなという漠然とした理由で替えようかと思っている。

Continental GRANDPRIX4SEASON 700X25C

Continental GRANDPRIX4SEASON 700X25C

SHIMANO(シマノ) BR6800 前後セット

SHIMANO(シマノ) BR6800 前後セット

SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット R-QR163

SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット R-QR163