水曜、朝

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

朝6時前に起きて支度をして貴船へ向かった。天気がいいのに室内で仕事をしていてストレスが溜まるばかりなので走った。

貴船は3度目。ロードを買ってから初めて。ペース配分がだんだんわかってきた。京産大の前の坂も今までで一番楽に走れている。

朝の貴船神社は人がおらずたまに谷間にこぼれる日射しが美しい。前日の雨がまだ乾ききっていないところもありしっとりとしていた。

結社と本宮も参拝して帰りは来た道を下る。速度も出て楽しい。ブレーキが効かないと怖いので、ハンドルの下を握り、腰を浮かせ気味にして重心を後ろのほうにして走る。

8時すぎの京産大の前は大学生が多く本当に湧いてくるようだった。行きはよかったけれども帰りがこれだとつらいので、時間を早めるか別の道を走ったほうがよさそう。