メガネを買った

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

去年末にまどかマギカの映画を見に行った頃からどうにも目が疲れることが多くなった。
眼鏡の度があっていないと感じつつもだらだらしていたけど、このままでは視力が悪くなる一方ではないかと思って買い替えることにした。

フレームはまあまあ気に入っていたけど、せっかくだからフレームも買い替えた。

フレームも変えると決めてからがまた長くて値段とか強度とか気にして調べた。

調べたんだけど、たまたま入った眼鏡屋さんで5年くらいに知っていいなとずっと思っていた(けど、近場に取り扱いがなくて忘れていた)メーカーのフレームが置いてあって、試着させてもらったところかなり軽くてよかった。

けっこう装飾的で派手といえば派手なのでどうかなあと悩んだけど、少しくらい派手なものを身につけてみてもいいのでは、と納得して買った。

買ったのはいいけど、値札をちゃんと見ていなくて支払う時に想定していたより1万くらい高くてびっくりした。

来週の月曜日にできあがる予定なので、18日のトキニ雨には間に合いそう。
ちゃんと見れそうでよかった。