この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

  1. S3 にバックアップ済みの写真をローカルから消す
  2. まだバックアップが済んでいない写真を S3 にアップロードするためバックアップ用のスクリプトを動かす
  3. 「ローカルにファイルが存在しなかったら S3 から消す」オプションを付けていた

結果としてバックアップからもローカルからもいくつか写真が消えてしまった。

とはいえ、バックアップしていた写真は写真ブログに載せるより緩い基準でどちらかというと記録用途程度まで緩めてある。

また、あんまり精力的に撮っていなかった時期の写真ばかり、せいぜい70枚程度なので、がんばろう、という気持ちを持つことにした。

  • dry run で確認してから実行する
  • 指定しているオプションについてもうちょっとちゃんと調べておくべきだった

人名にもお金にも損害はないから、大丈夫、がんばろう……。