この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

将軍塚に行こうとしたけれど、途中で気持ち悪くなって引き返した。体力がなさすぎるのか、直前に食べ物をおなかに入れたのが悪いのか、よくわからないが、とにかくとても気持ち悪くなった。

こんなきつい勾配を世の人々は走っているのか、と思うとサーッと冷めていくかんじがした。体力はつけたらいいと思うけど、スポーツとしてのやりこみみたいなのにあんまりおもしろさは感じないなあ。とにかく汗をかくのが嫌だ。

でも悔しくもあるので、自転車でああいう坂を攻めるかは別として、もっと体力と筋力をつけたいと思った。

落ち着いてから引き返して京都御苑で降りてベンチでしばらくぐったりしていた。吐きそうだったけれど風も涼しかったのですぐによくなった。

ちょっと散歩してからヨドバシへ寄ってすがりでラーメンを食べた。

市営のところと勘違いして大丸の駐輪場に止めたら500円もとられて絶句した。だったら烏丸御池で止めて歩くわ……。