ポケットモンスター ハートゴールド

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

先週の土曜日に買ってしまった。

3DS が手元にあるもののソフトをひとつも持っていない状態で持て余していた。ポケモン金銀が一番好きなシリーズだったのでリメイクされた HGSS をやりたいとは思いつつ、やり込んでしまいそうだし、そもそもハードウェアを持っていないし、といったことで避けていた。

しかし 3DS で遊んでみるか、という気持ちになったのでとうとう買ってしまった。ヨドバシ京都にゲーム売り場があるのが悪い。

カントーのバッジは全て集め終わって、ストーリー的にはあとはレッドを倒すだけ。けど再戦した四天王がとても強かったので、これはレッドは相当強そうと見てしばらくレベル上げする。

ポケモンは赤緑青、金銀、ルビーサファイア、ファイアレッド・リーフグリーンと遊んできていたのだけれど、HGSS (ハートゴールド・ソウルシルバー) は使い勝手とか演出の進化を受け継ぎつつ、シナリオなどはオリジナルをよく踏襲していて、とても懐しい気持ちになりつつも、金銀のポケモンが新しい技を使っていたりするのを見て新鮮な気持ちになる。