マリオカート8

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

同僚とマリオカート8で遊んだ。

マリオカートシリーズは64とSFCしか遊んだことがない。64はかなりやりこんだので印象深い。

同僚たちと様々な話をするけれど、一緒に何かをすることってあまりなかった気がする。

自分も、彼ら彼女らもテレビゲームで遊んだりするのだなあ、という発見があった。

久しぶりに据え置きハードのゲームを遊んだ。楽しかったしやりこみたいけれど、テレビを置く場所をとりたくないので、やっぱり家ではやらないと思う。

小2の冬、クリスマスに父がニンテンドー64とマリオカート64のコントローラセットを買って帰ってきて、18時頃から日付が変わった後までずっと遊んだことを思い出した。