ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集 -再装填-

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集 -再装填- (ファミ通の攻略本)

ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集 -再装填- (ファミ通の攻略本)

買った、思いの外に大きくて重かったのでびっくりした……。

登場人物紹介が細やかだったり、販促ポスターのイラストなどがたくさん収録されていてとても読み応えがあっておもしろかった。

販促ポスターのイラスト、シナリオ上、どうしてもありえない組み合わせの人物たちのカットとかがあって、なんかそういうの見てたら居た堪れなくなった……。仲良さそうにしている絵を見るだけでものすごく切ない気持ちになった……。

後半の開発スタッフのインタビューもおもしろかった。『1』は新規タイトルだったので難儀した、というのも、そうだろうなあ、と想像できるものだった。新しいものを根付かせるのは困難だろうと思う。

しかし、アニメやゲームのこういった細かいアートワークとかが収録されたものは、どうしても買い集めてしまうな。